チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像



映画2014/03/29
CD2014/10/15

監督 星野和成
原作 海堂尊
脚本 後藤法子
音楽 羽岡佳

出演 伊藤淳史、仲村トオル、桐谷美玲、生瀬勝久、西島秀俊、松坂桃李、
栗山千明、木下隆行、利重剛、加藤あい、名取裕子、戸次重幸、バカリズム、
中村靖日、阪田マサノブ、中丸新将、有森也実、品川徹、岸田真弥、
二階堂智、国広富之、中村育二

(あらすじ)

日本初となるAiセンターの発足に
東城医大の心療内科医・田口(伊藤)と
厚生労働省で導入を推進している白鳥(仲村)は奔走していた。

目玉となるのがMRI“リヴァイアサン”。
第一人者・東堂(生瀬)もマサチューセッツからやって来た。

そんな中、密室で9人の不審死体が発見される。
さらに田口には脅迫状が届く。

(感想)

初バチスタ。

すみれ(栗山)が抱く白鳥(仲村)への恨みなどの
詳細は知りませんが、
知らなくても楽しめました。

西島(いつも飴を舐めているのがいい。脳を活性化するため?)、
桃李、名取(死体解剖するかと思った(笑))、
有森、加藤の使い方が贅沢だな、と思いました。
利重と二階堂のキャスティングはナイスでした。

メインの話は
特殊な水を使った大量殺人。
医師への不信感が招いた結果でした。
まぁ、これは納得出来ますが、殺しすぎ感は否めず。

で、医師も人間なので、実は病気にかかっていたのです。
「医師がそんな病気で大丈夫なの?
診察に支障はないの?」と思ってしまいましたが・・・ないようでした(笑)

その大量殺人の真犯人が
私には至極アッパラパーに見えていた人なので、
「そんなこと、思いつくわけないじゃん!
そもそもそんな仕事が出来るわけないじゃん!ミスキャストだ!」と
思ったのですが、実物は高学歴だったんですね(笑)
私に見る目なし。

何より、仲村トオルが凄く良かった。特筆すべき出来でした。
大根役者だと思っていたけど
長くやっていると引き出しが増えるんだなぁ、と思いました。

面白いシリーズなんだな、とわかったのに
それがファイナルとは残念。
もっと続けられると思うんですけどね。

カチンコオフィシャル・サイト



チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVDスペシャル・エディション/伊藤淳史,仲村トオル,桐谷美玲

¥6,264
Amazon.co.jp

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 Blu-ray スタンダード・エディション/伊藤淳史,仲村トオル,桐谷美玲

¥5,076
Amazon.co.jp

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVD スタンダード・エディション/伊藤淳史,仲村トオル,桐谷美玲

¥4,104
Amazon.co.jp

サントラ

チーム・バチスタ FINAL ケルベロスの肖像 オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

¥3,024
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

ベル近日開催ベル
カラオケ2014 世界紅白歌合戦
司会者決定! → ♪こちら
♪2014 Hits↓
US No.1 ALBUM →  ♪こちら
US No.1 SINGLE → ♪こちら
US No.1 Dance →  ♪こちら
UK No.1 ALBUM →  ♪こちら
UK No.1 SINGLE → ♪こちら
カラオケ世界紅白ヒストリー (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画2014 U★m Movie Awards
最優秀賞発表!! 王冠1こちら

○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
クリックよろしくお願いします m(_ _)m


○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo