MOZU Season2 ~幻の翼~ | MusiCinemania by Uzo★mUzo

MOZU Season2 ~幻の翼~



テレビ2014/10/16
CD2014/12/26

監督 羽住英一郎
原作 逢坂剛
脚本 仁志光佑
音楽 菅野祐悟

出演 西島秀俊、香川照之、真木よう子、池松壮亮、蒼井優、伊藤淳史、
佐野史郎、小日向文世、長谷川博巳、石田ゆり子、篠田三郎、杉咲花、
品川徹、瑳川哲朗

(あらすじ)

いまだ亡妻・千尋(石田)の死の真相に迫ろうとしている倉木(西島)。
かつて彼女が参加した
「グラークα作戦」でなぜ彼女だけが生き残ることができたのか?
浮かび上がってくる「イワン・タイラー」の存在。

北海道にあるエネルギー施設がロシアの武装グループに爆破された。
また、亡き殺人犯・新谷宏美(池松)と同じ手口を使って
殺された死体が発見される。

ロシアのグルジブ共和国に詳しいジャーナリスト・名波(蒼井)と
接触する倉木。
名波にはテロの人質になった経験があった。
そして千尋と同じように、生き残ったのは彼女だけだった。
実はこれには新谷和彦(池松)が関わっていた。

このテロに関して、
名波は池沢公安部長(佐野)に何か思いがありそうだった。

明星(真木)は自宅にかかってくる無言電話が
失踪した父(篠田)からだと思っている。
ある日、彼女は父を見かけて尾行するが・・・

~簡単なまとめ~

・25年前、日本は国民管理システムをロシアに乗っ取られた。
政府は秘密を守るためにそこを無人島にした。


それが国家機密保護法で情報公開されそうになり、阻止したかった。

・三代目イワン・タイラー=赤星の父。
システムを奪還し、ロシアに寝返った彼を捕獲しようとしたのが
「グラークα作戦」だったが失敗。
千尋は「倉木を殺す」と脅されていた。


彼はシステムのある潜水艦を爆破し、海に沈んで行った。

・池沢は新谷和実を「都市伝説」として蘇らせ、殺人の汚名を着せる。
更に東(長谷川)に森原内閣官房長官(瑳川)殺しを指示、
それを倉木の犯行として彼を指名手配した。
彼は公安庁設置を画策していた。


和彦は池沢に復讐をして逃亡。

・偽名を使った池沢の依頼でテロ現地に行かされながら、
見捨てられた名波。
そんな彼女を救ったのがテロの一員だった和彦だった。


・津城(小日向)は真実を知る名波を精神病に仕立てて病院に隔離し、
真相を闇に葬った。


(感想)

須藤ちゃんの言っていたとおり、映画化が発表されたMOZU。
まだ秘密が色々残ってるもんね、
今回まったく触れられていなかった倉木の娘の死とか。

今シリーズでは西島秀俊が格好良く、真木よう子が美しく、
香川照之の中車な歌舞伎的芝居が目立ち、
長谷川はバットマンのジャック・ニコルソンのような
お前は狂っている」な顔を見せ、
ダルマは小日向を思わせて、佐野史郎は佐野史郎だった。
えっ!大江戸捜査網・・・
どうして?ウルトラマンタロウ・・・

↑見た人にしかわからないことの羅列ですが、
わかりたかったから見て下さい(笑)

蒼井優がジャーナリストってどうなの?と思ったけど、
実際の女性ジャーナリストもあんな、
-江川紹子だって、わりと少女っぽいし-かな、と。

全5話で、編集が粗く感じた箇所もあったけど、
でも楽しめた。

チャオ!

テレビMOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ (←レビュー)

テレビオフィシャル・サイト



MOZU Season2 ~幻の翼~ Blu-ray BOX/西島秀俊,香川照之,真木よう子

¥15,552
Amazon.co.jp

MOZU Season2 ~幻の翼~ DVD-BOX/西島秀俊,香川照之,真木よう子

¥12,312
Amazon.co.jp

サントラ

MOZU オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ

¥2,700
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

ベル近日開催ベル
カラオケ2014 世界紅白歌合戦
司会者決定! → ♪こちら
♪2014 Hits↓
US No.1 ALBUM →  ♪こちら
US No.1 SINGLE → ♪こちら
US No.1 Dance →  ♪こちら
UK No.1 ALBUM →  ♪こちら
UK No.1 SINGLE → ♪こちら
カラオケ世界紅白ヒストリー (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画2014 U★m Movie Awards
最優秀賞発表!! 王冠1こちら

○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
クリックよろしくお願いします m(_ _)m


○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo