明日、ママがいない | MusiCinemania by Uzo★mUzo

明日、ママがいない





演出 猪股隆一、長沼誠、鈴木勇馬
脚本 松田沙也
音楽 羽毛田丈史
主題歌 誰か私を/コトリンゴ

出演 芦田愛菜、鈴木梨央、渡邉このみ、桜田ひより、三上博史、木村文乃、
三浦翔平、大後寿々花、鈴木砂羽、城田優

(感想)

ホント、今さらなんだけど(;^_^A

このドラマ、ネット配信で全話見ていた。

最初は野島伸司絡みだということで
90年代のショッキング系再びか?と思っていたんだけど

批判受けたせいかどうかわかりませんが、
とても心温まるドラマになっていった。

実際、展開は変えたのかな?

だけど初回から
ここの孤児院がそんなに酷いとは思わなかったなぁ・・・

酷いところはもっと酷いんじゃないかな。

こんなことを言うのは酷だけど
孤児院に行ってしまった子っていうのは
一般的な子よりも強くないと生きていくのが困難なわけだから
ドラマの影響で精神が不安定になってしまうようでは
社会に出てからが本当に大変だろうな、と思う。

根本的には
こういう境遇の子を作り出さないということが大切であり、
また、差別も大人が生み出しているわけだから
そこのところをきちんと考えないといけないはずなんだけどね。

それを野島チックにエグくシビアに描くのかと思ったんだけど、
だんだんハートウォームさがアピールされていったような気がする。

子役たちの好演もあいまって
それはそれで良かったんだけどね。

自分は三上博史がいい仕事をしていたなぁ、と思った。

コトリンゴの主題歌↓はいっときヘヴィロテだった。



テレビオフィシャル・サイト



サントラ

明日、ママがいない オリジナルサウンドトラック/音楽:羽毛田丈史

¥2,571
Amazon.co.jp

主題歌

誰か私を/コトリンゴ

¥540
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
クリックよろしくお願いします m(_ _)m


○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

MusiCinemania by Uzo★mUzo