乱暴と待機 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

乱暴と待機

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

★★★劇場公開中作品のレビュー★★★

映画AVN エイリアンVSニンジャ (←リンク)

映画デビル (←リンク)

映画アイ・アム・ナンバー4 (←リンク)

映画X-MEN ファースト・ジェネレーション (←リンク)

映画SUPER 8 スーパーエイト (←リンク)

映画ラスト・ターゲット (←リンク)

映画ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ (←リンク)

映画パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (←リンク)

映画127時間 (←リンク)

映画スカイライン -征服- (←リンク)

映画ロシアン・ルーレット (←リンク)

映画ブラック・スワン (←リンク)

映画アジャストメント (←リンク)

映画アリス・クリードの失踪 (←リンク)

映画クロエ (←リンク)

映画わたしを離さないで (←リンク)

映画トゥルー・グリット (←リンク)

映画ジュリエットからの手紙 (←リンク)

映画英国王のスピーチ (←リンク)

映画スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 (←リンク)

映画ガリバー旅行記 (←リンク)

映画ランナウェイズ (←リンク)

映画キック・アス (←リンク)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

$Cinemania by Uzo★mUzo

監督・脚本 冨永昌敬
音楽 大谷能生
主題歌 乱暴と待機/相対性理論と大谷脳生

出演 浅野忠信、美波、小池栄子、山田孝之

(あらすじ)

番上貴男(山田)・あずさ(小池)夫妻が引っ越して来る。
夫は年下で無職、あずさは妊娠中ながら働きに出ている。

貴男は引越しの挨拶回りで、
奈々瀬(美波)という変わった女と知り合う。
グレイのスウェットに黒縁メガネ、いつも他人の機嫌を伺う面倒臭い女だった。

貴男の話を中座させてはいけないと我慢して、失禁してしまう奈々瀬。
彼女は「お兄ちゃん」と呼ぶ山根(浅野)と暮らしている。
彼は足を引いて歩いていた。

奈々瀬を見て、あずさは激怒する。
2人は高校時代の友人だったが、あずさは奈々瀬に男を盗られた経験があるのだ。
あずさは嫌がらせを繰り返し、山根と奈々瀬が兄妹でないことも見抜き、
山根にも食ってかかるが、彼も変わった男だった。

山根は復讐のために奈々瀬を軟禁していた。
彼女は自分への憎しみがある限り、彼は自分と一緒にいると考えていた。

貴男は奈々瀬に関心を持ち始め、人から嫌われたくない奈々瀬の性格につけこんで
関係を持つようになった。
そんな2人を山根は屋根裏から覗いていた。あずさはそんな彼の行動に気づいている。

浮気現場を見たあずさは激高して破水し、山根の屋根裏の件もばれた。
彼は奈々瀬を解放すると、家を出て行った。


-あずさは出産し、貴男と奈々瀬は一緒に暮らし始めた。

足も治り、すっかり印象の変わった山根が訪ねて来た。

彼は両親が事故で亡くなったのは奈々瀬の不適切な言葉が原因だった、と思っていたのだが、
あずさの指摘でそれは適切だったことに気づいた。


復讐する理由がなくなり、去ろうとする山根に奈々瀬は自分の思いを告白した。

山根はわざと事故に遭い、ふたたび奈々瀬と暮らし始めた。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

(感想)

本谷有希子の舞台劇の映画化。

出演者4人が現実感ある怪演で、面白かった。
特に、山田のテキトーさは出色。
予想外の美波の尻出しにびっくり。

突き詰めれば、愛なんてこういうものかも知れない、と思う。

他人から見れば滑稽で理解出来ないことでも
2人の間に高揚があれば、それでいいんじゃないの?っていうことを
極端に表した感じだった。

映画だけの付け足しらしい、ラストの事故はいらなかったと思う。
愛の告白をして、抱き合っておしまい、で良かったんじゃないかな。

★★★関連作品レビューへのリンク★★★

浅野忠信 映画酔いがさめたら、うちに帰ろう。
映画ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ
映画劔岳 点の記
小池栄子 映画パーマネント野ばら
映画人間失格
映画20世紀少年 最終章・ぼくらの旗
山田孝之 映画十三人の刺客
映画シーサイドモーテル
映画大洗にも星はふるなり
映画クローズZEROⅡ
映画MW
映画鴨川ホルモー

オフィシャル・サイト
http://ranbou-movie.com/




乱暴と待機(初回限定版) [DVD]/浅野忠信,美波,小池栄子

¥6,090
Amazon.co.jp

乱暴と待機(通常版) [DVD]/浅野忠信,美波,小池栄子

¥3,990
Amazon.co.jp

主題歌

「乱暴と待機」/相対性理論と大谷能生

¥1,575
Amazon.co.jp


○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

Cinemania by Uzo★mUzo