ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J05380001.jpg


旦那さんのお誕生日パーティーを開催。

ほんとは昨日にする予定が、お風呂に入って晩御飯用意する間に娘が爆睡(°□°;)
夫婦でひっそり晩酌しました。

で、ケーキは取っておいて今晩改めてお祝い。

土台はバナナクラフティ。ココア風味です。

そこに絞るだけ簡単ホイップと苺で飾り付け。

紫いもクッキーのプレートにメッセージ書きました。
簡単だけど美味しかった。

ちなみにケーキのローソクに火をつけて、

ハッピーバースデーの歌を歌った後に、娘が火を吹き消しました。

誰の誕生日かは関係ない!!私が消すの!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お菓子」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04950001.jpg


まんまる~。
焼いているのは、チョコベビーカステラ。
ホットケーキのタネにチョコチップを混ぜて、

たこ焼き器の穴に七分ほど流し込んで焼き、

真ん中にジャムを入れました。

プクプク膨らんで、くるんと丸く焼けるので見た目が可愛らしいです☆
今度は焼きドーナツの配合でやってみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-120225_1115~01.jpg


私はかりん糖が好きなのですが、

昨夜『かりん糖を家で作れないか?』と思い立ちネットでレシピを調べました。

そして朝から、かりん糖作り。

一応それらしき物ができました。
小麦粉と砂糖を水で練った生地を揚げて、

砂糖を絡めて結晶化させるという素朴なお菓子。
初めてにしては、まずまずだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04830001.jpg


旦那さんが娘を連れて実家にお泊まりしているので、

私は双子と穏やかな生活を送っています。

自家製オレンジピール作りにせいを出してます。

オレンジを食べる時に、皮を冷凍しておいて暇なときに煮るのです。
オレンジピール大好き♪
チョコ系生地に混ぜるのが好みです。

ちなみに煮ている間台所の片付けもしていますが、

背中には双子の片割れをおんぶしてます。

双子弟は淋しがりやなので、誰か傍にいないと泣きます。

最近ずっとおんぶで家事をする日々。
7キロの重みで、肩こり母ちゃんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04730001.jpg


今日は父の誕生日なのでケーキを作りました。

土台はバナナクラフティ。

砂糖と薄力粉とココアを混ぜて、卵・牛乳・生クリームを加えて生地を作る。

型に流して輪切りのバナナを浮かべて焼きます。

シャンティと苺で飾付けて出来上がり。

簡単だけど、老夫婦の家庭にはこれでいいらしい(笑)

娘さんが書いたバースデーカードを添えました(^_^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。