ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-120601_2007~01.jpg

父と姉と双子の弟が仲良く遊んでます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育て」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J05450001.jpg


ようやく娘の幼稚園バッグと靴袋を作りました。

生地を買ってから、3週間。

来週の金曜日が入園式だというのに、ギリギリにならないとやらないダメ母です。

ザックリ縫っただけなので、これからアップリケだのオプション付け。
だいたい娘のグッズは用意できたから、

後は自分の服の準備しなくちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J05430001.jpg


最近は哺乳瓶を持ってミルクを飲みます。
こちらは双子の弟君。
バウンサーを揺らすのがお気に入りで、揺れ幅が半端ないです。

離乳食のスプーンが喉に刺さりそうな勢い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-13313586537560001.jpg

ぐるぐる日記-1331355904760.jpg


最近BSの『アンパンマンくらぶ』に大ハマリの娘。
アンパンマン体操をノリノリで踊り、アニメは正座でご鑑賞。
今現在アンパンマンは神のごとし。

そんな娘を喜ばせようと、アンパンマン列車に乗せてあげたら大はしゃぎだったようで。

徳島から電車に乗ったのですが、外装アンパンマンで中に遊べるサロンカーあり。

写メを見る限り貸し切り状態!?
テンションMAXでしょうね♪

父娘でお出掛けして、香川県のひぃばあちゃん家にお泊まりしてます。

私のおばあちゃんなのですが、私は同行せず双子とお留守番。

連れていってくれた旦那さんに感謝です☆

双子がもう少し大きくなったら、家族みんなで行こうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J05000001.jpg


離乳食のほうれん草がゆ。
湯がいたほうれん草の葉と、八分がゆをすりつぶしました。

娘さんの時から三年たつので、離乳食がどんなものか忘れました。

そしていい加減。

茹でて潰して、ハイ終わり。裏ごしなんてしません。

重湯を跳ばして、粒々おかゆから始めました。

双子の分まとめて作るので、どっちがどれだけ食べたかもわからない。
下の子って雑に育てられますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。