ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

明日から、ちょっくら入院してきます。


先週の健診結果で『切迫早産』の恐れがあると言われ、

今すぐにでも入院と言われましたが、それは無理ですと断って、

週明けの入院に変えてもらいました。

いろいろ段取りしとかないとね。


予定では来週は管理入院で、再来週に帝王切開で出産となります。

それまでに陣痛がきたら緊急帝王切開するけど、

まだ35週なので、できればもう少しお腹にいて欲しい。

子は二人とも元気に動いています。


来週は最後の休養日と思い、ゆっくり入院して体調整えます。

産まれたらバタバタだろうな。


しばらくお弁当も作らないし、ブログの更新もしませんが、あしからず。

落ち着いたら子供の様子など載せますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「妊婦」 の記事

テーマ:

最近PCをまったく触っていないので、

ペタ返しなど遅れております。すいません。


近頃は娘さんの幼稚園プレ参加、お預かり保育、

児童館・子育て広場の参加明け暮れております。

合間にパン屋さんの仕込み、そして友達と遊び。

妊娠7ヶ月になろうというのに、元気だなぁ自分とつくづく感じます。


胎児は順調に育っているようで、よく動いてお腹蹴られること多し。

早めの反抗期かもしれません。

母親は貧血、静脈瘤、腰痛とマイナートラブル続きですが、

子が無事に育っているならそれで良しです。


あとちょっとしたお知らせですが、

今回は双子を妊娠しておりました。

単体よりハイリスクなため安定するまでは黙っておこうと思いましたが、

何か自分とっても元気なのでお知らせします。

いやぁ、自分に双子ができるなんてびっくりですよ。

とりあえず右の子のほうがよく動いているようです。

どれだけ育っているのか、今週の健診が楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度妊婦になりました。4ヶ月になります。


先月頭に不正出血があり切迫流産の気配があったので、しばらく安静にしておりました。

1ヶ月ほどごろごろしつつ過ごしていたら、つわりは全然なく食べる量は増えていて、

先日の健診で「体重が増えすぎ!!」と先生に怒られました。


パン屋さんはお休みしていますが、娘さんは休まないので

お付き合いで寒い中公園に2時間ほどいると、てき面お腹にきます。

それでも家で寝ていて横で暴れられるのもしんどいので、

何かしらどっかしらお出かけして気を紛らわしている次第です。

4月になったら習い事に通わせよう。


自転車にもあまり乗らないように~~とか妊婦さんは注意受けますね。

一人目の時は律儀に守ってましたが、二人目になるとそんなこと言ってらんねぇ。

乗れるだけ乗ってやります。知り合いのママは臨月まで乗ってた。

そして食べ物や生活習慣にも気を使わなくなり、自分が何週目かわからなくて旦那に訊く始末。

二人目っていい加減になるというけど、こんな時から・・・・・


性別は??娘さんがお姉ちゃんになったら??

なんだか色々考えて今からわくわくしています。

性別はどっちにしろ服はお下がりばかりだろうけど(笑)

元気に産まれることを願っております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
081014_1136~0001.jpg

10月13日の午後1:14に、3032gの女の子を出産しました。
出産時は子宮内感染を起こしていて、私が高熱を出して帝王切開しようかという状態でしたが、何とか自力で出てきてくれました。
赤ちゃんも当初は熱があったけれど、すぐに下がり、今は母子とも食欲旺盛で元気です。
これから色々大変でしょうが、今は嬉しさいっぱいで浮き足立っております。
子供って面白い。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は健診でした。

妊娠36週過ぎたので、今は週1ペースで健診です。

連休やら祝日で曜日がずれたりして間隔が短い。

けれども子供は着実に育っていて、

現在推定体重が2670gだそうです。

母は1週間で1kg増えたがいいのか?


37週に入りお腹の張りが頻繁になってきました。

でも子宮口は全然開いていないらしく、

「もっと動いて、もっと早く子供が降りてくるように!!

 38週くらいで産もう!!!」

と医者は言う。


そりゃ子供が今くらいの大きさで産まれる方が、

当然私も楽だけど初産だしそこまでコントロールできるもんでもないだろと。

今だって毎日2時間ウォーキングして、

風呂掃除だの拭き掃除だの体動かす系の家事も結構やってるのに、

まだ足りないのかえ?と。


ま、いつ産まれてもいいというのは楽しみでもあり、怖くもあり。

いろんな意味でどきどきしながらその時を待っている日々です。

ちょっと前まで、ふらりと一人で出かけたりしていたけど、

最近はいつ出てくるかわからないので

極力近所で生活していて大変ヒマです。

友達と会うのも目の前で産気づいたりしたら迷惑かけるので自粛。

なのでお菓子作りに走ってみたり(笑)


明日も祝日ですね。

旦那さんはこの週末で阪神が3連敗したので、

今日は元気なく出勤していきました。

なので明日は阪神が勝つことを願う。

ナイター見ながら悪態をつく夫は胎教に悪いわ。


昼間は一緒に散歩に出かけよう。

まだ暑い日が続くのかな?









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。