ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-100901_1913~0001.jpg

久々の野球観戦です。
子供を両親に預けて、夫婦できてます。
今日の阪神もよく打つよ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-100502_0648~0001.jpg

ぐるぐる日記-100429_1002~0001.jpg


今回の連休は天候に恵まれて、毎日快晴で暑いくらい。

一気に初夏ですね~。

我が家は29・30日に三重県に一泊旅行(合歓の郷とお伊勢さん参り)。

1日は家でのんびりして、2・3日は旦那さんの実家へお泊まり。

お姉さん親子も来ていて、4歳児以下が四名そろい賑やかでした。
近くの川で鯉のぼりを渡しているので、みんなで見に行って暑いので川遊びに突入とか。

ジャズフェスティバルを見に行ったり。
娘さんも従兄弟のお兄ちゃん達に遊んでもらって楽しそうでした。

今日は私は自由な時間をいただいたので、独りで映画を見に行ってきます(*^-^)b
娘さんと旦那さんは二人でお出かけ。
明日は近所でぶらっと散歩かな?

写真は一週間早いけどお義母さんにプレゼントした母の日ケーキと、

電車でお出かけしてテンションの上がった娘さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100328_1451~0001.jpg

ぐるぐる日記-100328_1628~0001.jpg

まるでホテルのお部屋のような、ここは大阪ドーム(京セラドーム)のビスタルームです。
個室と観戦席があり、ゆったり野球が楽しめます。
親戚のトラキチ一同集まって観戦中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100322_1558~0001.jpg


万城目学の本が読みたくて、図書館で予約した。


デビュー作『鴨川ホルモー』と続編の『ホルモー六景』。
そしたら続編の方が先に届いたよ…
どうしたものかと思っていたら、オムニバス短篇集みたいな感じなので問題なく読めました。

次は『鴨川ホルモー』読むぞ!!
そして『鹿男あをによし』を予約しよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100124_1520~0001.jpg


今日は門戸厄神というお寺に厄払いにいってきました。

私は数え年で33歳の本厄なので、同学年女子達でお詣りに行こうとなりました。

一年のうちなるべく早い時期で、1月も早いと正月気分でわさわさしてるから、

ちょっと落ち着いた後半で…

などと考えいったらみんな同じだったらしく超混んでました。

申し込んで控え室で待つこと1時間!

一回の祈祷で120人ほど同時にやるので、名前を読み上げるだけでも長い!!

結局11:30に着いて、終わったのが14:00。
子供を旦那さんに預けて正解でした。とても子連れじゃ保たないよ…

厄払いも済んですっきりした所でランチ。

その後ティータイムとなりました。
カフェでクレープセットをいただきました。

写真はその時の。

『リンゴとシナモンのクレープ、バニラアイス添え』のうまさは鉄板(=^▽^=)

これで一年間息災で暮らせますわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。