ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06720001.jpg

7月になって幼稚園は昼までの短縮。そして夏休みになり、娘のお弁当を作らないので更新を怠っておりました。
旦那さんのお弁当は作っていたけど、手抜きも甚だしくお見せ出来るものではないのでした。
夏休みに入ってからは、ちょこちょこ用事で出掛けてばかり。夏祭りやプールや田舎のばあちゃんに会いに行ったり。
そんなこんなで連日連れ回していたせいか、子供達が順番に熱を出しました。
上の娘っこは40℃越え。
双子兄は熱は高くないけど飲んだものを吐きまくり。
双子弟は元々の癇の虫が酷くなり夜泣き激しい。
一人では対処しきれず、実家に助けを求めました。
夏風邪の強力さに打ちのめされております。
薬を飲んで、睡眠&休養。
後は見守るしかないしな~。早く治りますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06510001.jpg

ぐるぐる日記-SH3J06500001.jpg

金曜日のお弁当。

・おにぎり
・ミートボール
・薄焼き卵の巻き巻き
・魚肉ソーセージ
・さくらんぼ

旦那さんは+
・マカロニサラダ
・味噌汁

最近の娘さんは梅干しおにぎりが大好き。渋い3歳児だ。母は未だに梅干し苦手なのに。
旦那さんは、飲み会のためポイ捨て弁当です。ポイ捨て容器はレンジにかけられないことが多いので、冷製おかず中心で冷たくても食べられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06490001.jpg

ぐるぐる日記-SH3J06480001.jpg

木曜日のお弁当。

・ご飯
・花型ゆで卵
・カニカマときゅうりのポン酢和え
・ソーセージとキャベツのカレー炒め

娘さんは+
・ふりかけ
・アメリカンチェリー

旦那さんは+
・豚のしょうが焼き

娘さんは最近アンパンマンふりかけより、プリキュアのふりかけがいいらしい(笑)アニメは見せたことないのに、幼稚園のお友達の影響かな?
あんまり覚えられて、グッズをほしがると困るわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06470001.jpg

ぐるぐる日記-SH3J06460001.jpg

水曜日のお弁当。

・おにぎり
・ミートボール
・冷しゃぶサラダ
・ウィンナーポテト串
・茹でキャベツとしらすの梅ゴマ和え

娘さんは+
・そうめん

旦那さんは+
・味噌汁

水曜日は幼稚園が早帰りで本当はお弁当ないのですが、帰ってきてすぐ食べられるようにお弁当仕立てにしました。
主食はそうめんです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06450001.jpg

ぐるぐる日記-SH3J06440001.jpg

火曜日のお弁当。

・ちらし寿司
・鶏の塩焼き、添え野菜
・ソーセージと野菜のケチャップ炒め

娘さんは+
・アメリカンチェリー

冷やご飯をレンジで温め、すし酢と別で炊いた具を混ぜ込みました。仕上げに錦糸卵と刻み海苔。
季節柄衛生面を考えると、たまには酢飯も入れたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。