ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06410001.jpg

ぐるぐる日記-SH3J06400001.jpg

金曜日のお弁当。

・おにぎり
・タコさんウィンナー
・ハンバーグ
・チーかまレタスロール
・ロケットトマト&ブロッコリー
・さくらんぼ

旦那さんは+
・牛肉とスナップえんどう炒め

金曜日にして、娘さんは今週初めて幼稚園で食べたお弁当。
台風で警報が出て休みや、行事の関係でお弁当なしだったり色々です。
木曜日はキッザニアに親子遠足に行きました。
子供が職業体験できるテーマパークで、近所にあるのですが入場料の高さ故に遠い場所でした(笑)
お寿司屋さんの制服を着て巻き寿司を作り、歯医者さんで白衣を着て歯科助手になり、消防署でトレーニング中に号泣して制服は着ずに終わりました。
親的には楽しかったけど、娘さんはどうかな?また行きたいとは言ってましたが
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06380001.jpg

ぐるぐる日記-SH3J06370001.jpg

火曜日のお弁当。

・おにぎり
・白身魚フライ
・添え野菜
・ゆで鳥とブロッコリーのオーロラソース和え
・魚肉ソーセージ
・チーズかまぼこ

娘さんは+
・さくらんぼ

今週は娘さんの幼稚園が月、水が早帰り、木曜が親子遠足。お弁当は火、金だけ作ったけど、火曜日は警報が出たのでお休み。このお弁当は家でお昼に食べました。
旦那さんのは毎日作ってるけど、割りと手抜きなのでUPしません(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06350001.jpg

ぐるぐる日記-SH3J06340001.jpg

金曜日のお弁当。

・おにぎり
・ブリのポン酢焼き
・チーかまとソーセージのレタスロール
・ブロッコリー&プチトマト
・ちくわソーセージ

娘さんは+
・苺

旦那さんは+
・切り干し大根煮

今週もお弁当を全て食べてくれたので良かったです。空っぽのお弁当箱で返ってくると嬉しいですね。
これからますます暑くなるし、梅雨時で湿度も高いので衛生面は気を付けないと。
特に娘さんは幼稚園に冷蔵庫がないので、保冷剤を多めに入れています。
冷えても美味しいおかずを考えなくちゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06330001.jpg

木曜日のお弁当。

・鮭ご飯
・ちくわきゅうり
・ハムのチーかま巻き
・ブロッコリー&トマト

娘さんは+
・キャンディーチーズ
・アメリカンチェリー

旦那さんは+
・肉団子
・お吸い物

鮭ご飯は鮭と青海苔と梅ゴマを加え、寿司酢を混ぜて娘さんの分は丸おにぎりにしました。
水曜日は早帰りなので、娘さんのお弁当なしです。旦那さんの分は作ってるけど、写メは撮らず。ブログUPする気はなし(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J06300001.jpg

ぐるぐる日記-SH3J06290001.jpg

火曜日のお弁当。

・卵炒飯
・唐揚げ
・プチトマト&チーズ串
・しらすとキュウリの梅ゴマ和え
・アメリカンチェリー

旦那さんは+
・切り干し大根煮

娘さんにふりかけを添えろとせがまれて根負け。炒飯だから味が付いてるのに~。
只今ふりかけ大好きっ娘
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。