ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04950001.jpg


まんまる~。
焼いているのは、チョコベビーカステラ。
ホットケーキのタネにチョコチップを混ぜて、

たこ焼き器の穴に七分ほど流し込んで焼き、

真ん中にジャムを入れました。

プクプク膨らんで、くるんと丸く焼けるので見た目が可愛らしいです☆
今度は焼きドーナツの配合でやってみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お菓子」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04970001.jpg

今日のお弁当。

・オムライス
・えのきベーコン
・ピザボール
・ピーマンのおかか炒め
・スープ春雨

一昨日にたこ焼きをしてから、「たこ焼き器で何か作れないか?」と思いネットで検索しました。
その結果ホットケーキのタネを焼いたらベビーカステラのようになるというのが多かったので早速挑戦。
いつも作っているホットケーキの配合でタネに、玉ねぎ・ピーマン・人参のみじん切りとウィンナー・コーン・シュレッドチーズを投入。たこ焼き器の穴に七分ほど流し込んで、真ん中にケチャップorマヨネーズを絞って焼きました。
ピザボールの焼き立ては美味しくて、娘さんと二人でお昼ご飯にパクパク食べちゃいました(⌒~⌒)
余りをお弁当素材に(笑)
オムライスのハートマークは鞄の中で揺すられて消え行く運命。儚いものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04960001.jpg

背中の住民。
日中はだいたいオンブで過ごしている双子の弟です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04940001.jpg

今日のお弁当。

・五目おこわ
・焼き鮭
・プチトマト
・ちくわのマヨコーンチーズ焼き
・たこキムチ炒め

昨夜の晩御飯はたこ焼きでした。
たこの他にキムチ、ちくわ、チーズ、コーン、プチトマト、ウィンナーを入れて焼きました。美味しかったです。
そして余った材料で作ったお弁当です。
なんと無駄のないこと(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-120225_1115~01.jpg


私はかりん糖が好きなのですが、

昨夜『かりん糖を家で作れないか?』と思い立ちネットでレシピを調べました。

そして朝から、かりん糖作り。

一応それらしき物ができました。
小麦粉と砂糖を水で練った生地を揚げて、

砂糖を絡めて結晶化させるという素朴なお菓子。
初めてにしては、まずまずだと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。