ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04570001.jpg


今日のお弁当。

・オムライス
・プチトマト&魚肉ソーセージ&きゅうり串
・チーズカツ

先週から、旦那さんのお弁当再開しました。

旦那さんの職場が変わって昼御飯調達が難しくなった(近くに店がない)のと、

子育ても落ち着いて来たので作る余裕も出てきました。

とはいえ、三歳娘と5ヶ月双子を抱える身。

まだまだ弁当内容は手抜きです。

『昼御飯は腹が満ちればいい』という旦那さんなので、何でもいいみたいなんですけどね~。

作るとなると、色々バランスを考えます。
4月から娘さんが幼稚園に行くので、

弁当予行演習と思って頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04540001.jpg

双子の4ヶ月健診に行ってきました。
うちの母に付いてきてもらい、二人同時に診察。
弟くんは問題なかったけど、写真のお兄ちゃんの方は要観察になりました。
発達が全体にゆっくりめらしい。双子で早産だから色々あるよね。ただいま首の筋肉強化のため、うつ伏せ練習中。
先週から娘→次男→長男→じじばば→私の順番で風邪をひいてます。私は昨夜から38度熱が出て、一番ひどいかも(∋_∈)
旦那さんと娘さんは実家に帰ってもらい、双子とゴロゴロ寝ています。熱でも授乳してるけど、不味そう…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04420001.jpg

あけましておめでとうございます\(^ー^)/

昨年は双子の出産という大変な経験をいたしました。無事に新年を家族五人で迎えることができ、何よりの慶びです。
写真は今朝の元旦のお料理。
後程、旦那さんの実家に行くので本格的なお節はそちらでいたきます。家では簡単に、出来合いの盛り合わせ(笑)&お雑煮です。
写真はうちの実家バージョン。白味噌に大根、人参、豆腐と丸餅です。
旦那さんの方は、鶏肉、鰤のすまし汁に小松菜と鰹節を乗せます。それぞれお家の味があって面白いです。
今年も子育ての様子や、創作の数々をのせていきますので、よろしければお付き合い下さいませm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。