ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-111228_2104~01.jpg

ぐるぐる日記-111228_2107~01.jpg

今年も残すところ数日となりました。
我が家は旦那さんが仕事納めとなり、本格的に年末モードです。
といっても今年は双子が産まれて家事に手が回らないとの言い訳の元に、大掃除もお節作りもしないので、特にいつもと変わらない感じです。
双子は4ヶ月になり、夜はよく寝てくれます。ただし寝る前のグズりは二人とも激しくて、声も大きくなってきたので阿鼻叫喚です。
兄は抱っこすると激しくのけ反るのですが、それが一番落ち着くらしい。弟は添い乳が有効。
すでに性格の違いがでてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育て」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04330001.jpg


今日はクリスマスイブ☆

一家五人+親戚の子も呼んで、我が家でクリスマスパーティーをしました。

双子の赤ちゃんを抱えて料理する余裕がなかったので、

お料理はガストのパーティーセットを頼んじゃいました。

サラダとケーキだけ作った。


ケーキはシートのジェノワを四等分し、

クリームをぬってフルーツを乗せてクルクル巻いていき、

大きな切り株を作り、上に飾りをちょっと乗せて完成~。

お手軽ケーキでした。

ジェノワがシートにしては脹らみ過ぎて巻きにくかったけど、まあ良しとしておこう。

子供達はプレゼントに囲まれ楽しそう。

特に娘さんは初めてのリカちゃん人形に大喜びでした。

女の子にリカちゃんは鉄板だと知ったクリスマスイブ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J04180001.jpg


今日は結婚記念日でした。

祝、五周年♪

記念日っても何をするわけでなくて、ご馳走食べたいだけなんだけど(笑)
しゃぶしゃぶを食べて、デザートはアイスケーキ☆

ケーキを作ろうとしたけれど、三歳の娘と三ヶ月の双子男子を抱えて、ゆっくり作るのは難しい。
アイスケーキなら子育ての合間に作りおきできますのでね。
外側はバニラ、中心にレアチーズ風味のアイスに缶詰のフルーツを混ぜたもの、

底に苺チョコアイス。

事前に焼いておいたジェノワをスライスしてシロップを染み込ませたものを土台に敷きました。

アイスは全てスーパーカッ○シリーズ。

安かったので(笑)

今年はクリスマスケーキもこれにしようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。