ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J03330002.jpg

退院して5日が過ぎました。やっとリズムが掴めてきた感じです。
私の血圧が急上昇して退院が延期になり、ヘロヘロ状態で帰宅。双子は体が小さい故に、おっぱいが上手く吸えず、哺乳瓶でもちょっとづつしか飲まないので授乳時間が半端ないです。
それでも飲まないと体重増えないし(>_<)
と奮闘していましたが、5日過ぎると次第に体力もついてきたのかミルクも飲める量が増えてきました。
1ヶ月早く産まれて来たので、色々と気になることもありますが、彼らなりに成長しているので一安心。
旦那さんと娘さんが旦那さん実家に滞在しているので、双子と私でほやほや育児ライフを送っています。
経産婦ゆえに状態がわからなくて困ること等はなく、手抜きでやれたりする部分もあるので、今のところ気楽にやってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育て」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J03330001.jpg

先週の金曜日に退院しました。私の血圧が急上昇して3日ほど退院が延期になりましたが、双子は元気で一緒に帰宅しました。

今は授乳×2→合間に家事で、慢性睡眠不足状態です。慣れるまで、もう少しかかるかな。
ここからが本番なので、頑張ります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J0323000400010001.jpg

8月16日に双子の男子を出産しました。
お盆真っ只中です。
帝王切開で、あれよあれよという間に二人とも世に出てきました。同じ時間に誕生です。
左が兄、右が弟。
二卵性で顔が違うから見分けがつくので、母は一安心(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から、ちょっくら入院してきます。


先週の健診結果で『切迫早産』の恐れがあると言われ、

今すぐにでも入院と言われましたが、それは無理ですと断って、

週明けの入院に変えてもらいました。

いろいろ段取りしとかないとね。


予定では来週は管理入院で、再来週に帝王切開で出産となります。

それまでに陣痛がきたら緊急帝王切開するけど、

まだ35週なので、できればもう少しお腹にいて欲しい。

子は二人とも元気に動いています。


来週は最後の休養日と思い、ゆっくり入院して体調整えます。

産まれたらバタバタだろうな。


しばらくお弁当も作らないし、ブログの更新もしませんが、あしからず。

落ち着いたら子供の様子など載せますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J03190001.jpg

今日のお弁当。

・チーズカレードリア
・半熟卵

今晩は飲み会だそうなので、ポイ捨て弁当です。
カレードリアを温めて、真ん中に半熟卵を乗せて召し上がれ。
昨夜のカレーの残りを利用した簡単弁当。来週から作れなくなるのに、最後の弁当はめっちゃ手抜き(^w^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。