旦那弁当

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J02460001.jpg

今日のお弁当。

・ツナサラダ
・野菜天
・海老天のチーズ焼き
・そば飯、目玉焼きのせ

目玉焼きを焼きすぎた…
黄身が半熟なのがいいんだけど、衛生的にどうなのよという気持ちのせめぎあい。つい焼きすぎてしまうのであった。
AD

旦那弁当

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J02450001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(イカナゴ釘煮)
・豚肉ともやし炒め
・ちくわきゅうり
・トマトのハム巻き
・野菜天

週末は台風のせまる中、田舎の祖母に会いにいきました。ひ孫を見て楽しそうな祖母を見て、私は満足でした。
大雨の中片道三時間の道程を運転してくれた旦那さんにも感謝。普段車に乗ってないので、さぞかし疲れたことと思います。
私は後部座席で娘と遊んだり、寝てただけ。それでも七ヶ月の妊婦故に疲れましたが。
お弁当の手抜き感でわかっていただけるかと思います(笑)メインに炒め物をドンとすえてスペース確保。肉が多目で、肉体労働者に相応しいお弁当。
AD

旦那弁当

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J02350001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(イカナゴ釘煮)
・高野豆腐煮
・ワカメサラダ
・コロッケ
・ほうれん草のハム巻き

生協さんのコロッケは揚げるだけですが、衣サクサクで美味しい。
最近はまり中です。
AD

旦那弁当

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J02340001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(イカナゴ釘煮)
・ソースカツ(冷食)
・塩ゆで青大豆
・絹さやと椎茸と卵炒め
・ツナのコロコロサラダ

きゅうりとラディッシュを厚めのいちょう切りにして、コーンとツナを混ぜてマヨネーズで和えました。歯ごたえを楽しむサラダ。
乾燥青大豆を茹でただけのものが、とっても美味しい。
きっと豆自体が、すごく美味しいのでしょう。

旦那弁当

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J02330001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(イカナゴ釘煮)
・にゅうめん
・花型ゆで卵
・コーンとトマトのハム巻き
・塩ゆで青大豆
・カニカマと水菜の海苔巻き
・ツナときゅうりとラディッシュのポン酢和え

今日は仕事帰りに甲子園球場で野球観戦なので、ポイ捨て弁当です。
ちなみに昨日も日曜も観に行ってました。
どんだけ好きかと!
ささやかな趣味だそうですよ(笑)