ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01500001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(梅干し)
・青大豆の塩ゆで
・卵焼き
・ツナサラダ
・煮込みハンバーグ

昨夜はロールキャベツでした。余った種でミニハンバーグを作り、ケチャップ・ウスターソース等を合わせた適当ソースで煮込みました。しめじとペンネも一緒に。種に混ぜたキャベツとブロッコリーの芯が刻みが荒くて、はみ出るほどなのは気にしないで下さい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01490001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(イカナゴ釘煮)
・コロッケ&添え野菜
・ほうれん草のオムレツ
・タコさんウィンナー
・切り干し大根煮

昨日はお弁当がいらず旦那さんが遅出だったので朝寝坊を決め込んでおりました。
今朝は携帯アラームをセットし忘れ、いつもより30分遅く目が覚めて焦った(>_<)慌ててオムレツを焼き、ウィンナーを炒め、昨夜揚げてあったコロッケと炊いてあった切り干し大根を詰め込み何とか間に合った。
まだ30分ロスで済んで良かった。これ以上遅くなったら、ヤバかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01470001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(梅干し)
・味噌汁
・五目豆
・卵焼き
・トマト
・焼売(551)
・肉野菜炒め

昨日はお出掛け帰りに晩御飯用にお惣菜を百貨店で購入。551蓬莱の豚まんが食べたい!!と思ったので、豚まんと汁そばと中華惣菜セットを購入。惣菜セットの中から、焼売を一つ拝借しお弁当に詰めました(笑)多少匂いは強いけど美味です。
妊婦になってから妙に味が濃いものが欲しくなり、551の豚まんは特に最高の一品。関西以外の方には、馴染みが薄いと思われますが、病みつきになるお味です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01410001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(イカナゴ釘煮)
・味噌汁
・サワラのゴマ味噌焼き
・ハムトマトサンド
・切り干し大根の煮物
・ツナマヨきゅうり
・ワカメとしめじの煮浸し梅肉和え

関西の春の名物イカナゴの釘煮。今年も町にイカナゴを炊く匂いが、あちこちのお家から漂っています。
我が家はもらう専門(笑)
今年は豊漁なのか沢山いただき、ありがたい限りです。各家庭に寄って味が違うのも楽しい♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01390001.jpg

今日のお弁当。

・プチトマト
・豆アジの唐揚げ
・オムライス
・ソーセージとほうれん草ソテー

オムライスの卵が少し破れちゃったよ(>_<)
卵に対して中身が多かったかな。ケチャップとパセリを振って、誤魔化してみました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。