ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01140001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(塩昆布)
・白身魚の明太子マヨ揚げ(冷食)
・コロッケ(既製惣菜)
・スパゲティサラダ
・ベーコン&ほうれん草&卵炒め

揚げ物の下には千切りキャベツをたっぷり敷いて。
スパゲティサラダは何だかパサパサしてしまった。マヨネーズの量が少なかったか?絡ませ方が悪かったか?どうもパスタが苦手な私。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01130001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(塩昆布)
・卵サラダ
・鯵のムニエル
・ちくわとほうれん草の塩昆布和え
・長芋の磯部焼き

昨夜は長芋をすりおろして、とろろご飯でした。残ったとろろを焼いて、海苔を巻いて磯部焼き。もちもちして美味しい。
生まれて初めて、とろろを食べた娘さんはいたく気に入った様子でパクパク食べてました。
納豆や、もずくなどズルズル系が好きらしい。渋好みの二歳児。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01120001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(塩昆布)
・コロッケと添え野菜
・卵焼き
・赤大根の甘酢漬け
・肉じゃが

風邪で伏せっていたら、近所に住む母親から差し入れが届きました。
母の愛をお弁当に詰めて(笑)
実家が近いって、ありがたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01110001.jpg

今日のお弁当。

・お好み焼き(豚たま、海老いかたま)
・スープ春雨

私が風邪でダウン中なので簡単弁当です。
昨夜の残り生地で作ったお好み焼きとカップ麺。
喉が渇きそうなメニューだわ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J01090001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(塩昆布)
・白身魚フライ、ポン酢マヨソース
・ちくわチーズ
・赤大根の甘酢漬け
・豚肉野菜炒め

だいぶ暖かくなってきましたね。旦那さんと娘さんは週末公園で走り回っていました。私は家でゆっくり(笑)
赤大根をもらったので、甘酢漬けに。普通は紫色なのですが、酢に漬けると鮮やかな赤色に変身。酢の物が大好きな娘さん(二歳)は、バクバク食べておりました。
豚肉野菜炒めはシンプルに塩コショウのみで味付け。他のおかずも味が濃いから、あっさりと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。