ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J00900001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(明太子)
・和風オムレツ
・プチトマト
・えびプリプリフライ
・タコさんウィンナー
・黒豆煮
・松前漬け

和風オムレツは青ネギとしめじ入り。お出汁を加えた卵をフワッと焼いています。後はありものをちょこちょこ詰めて、緑が少なかったな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J00890001.jpg


本日のパン。

・プリン
・ちび揚げパン(きなこ)
・ちびアンドーナツ
・バナナブレッド
・チョコパウンドケーキ
・人参パン
・ヨーグルト蒸しパン
・人参フランクロール
・バターロール

どうもオーブンの調子が悪いので、

揚げたり蒸したり、焼き菓子やプリンなんかに走っちゃいました(笑)

でも人参パンはうまく焼けたので、単に生地が悪いのかも?

寒いから発酵不足もあるかも。

パン道は険しい(ρ_;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J00850001.jpg

今日のお弁当。


・おにぎり(明太子)
・チーズチキンカツ(既製品)
・えび串団子(既製品)
・小松菜のごま和えハム巻き
・花型ゆで卵
・プチトマト


既製品のお惣菜満載で手抜きさせていただきました(笑)金曜日はパン屋さんもしているので、ちょっと楽させてもらいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J00830001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(明太子)
・小松菜の肉巻き
・卵焼き
・黒豆煮
・ペンネのトマトソース

黒豆をもらったので、炊いてみました。圧力鍋のおかげでふっくらです。もう少し煮含ませた方が良いので、今晩か明日くらいが食べ頃ですが、とりあえずすき間を埋めるのに使用。
いい仕事してます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-SH3J00820001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(明太子)
・あみえびの佃煮
・タコさんウィンナー
・えびプリフライ
・小海老と小松菜の胡麻油炒め
・大根ステーキ

気がつけば、海老尽くしかというくらい色々使ってました。
初めて買った、えびプリプリフライ。名前に惹かれました。きっと美味しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。