ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-100930_0559~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(おかか)
・スティックきゅうりマヨ添え
・タコのマリネ(既製品)
・ジャガイモとベーコンのチーズ焼き
・青海苔入り卵焼き
・チキンのマスタード焼き
・タコさんウィンナー

今日もナイター観戦の予定なのでポイ捨て容器にしてみましたが、朝から雨なので試合あるかな?
今日は娘さんを預けて私も一緒にいく予定なので、雨の観戦は嫌だな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-100929_0552~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(たらこ昆布)
・ポテトサラダ
・人参のきんぴら
・豆腐とエビのナゲット(既製品)
・ソーセージ野菜炒め
・梨

旦那さんは甲子園でナイター観戦のため、ポイ捨て容器のお弁当。
崖っぷちの阪神タイガースを応援すべく、この三連戦すべて観にいくという気合いの入れっぷり。
週末は広島まで野球を観に行ってきます。マツダスタジアム楽しみ♪
それまでに優勝決まらないといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100928_0553~0001.jpg

今日は旦那さんがお弁当いらないとのことなので、娘さんのお弁当を載せます(笑)

・さつまいもと人参のきんぴら
・ちくわきゅうり
・蒸し野菜色々
・プチトマト
・梨

これにゆで卵一個と納豆ご飯が付きます。だいたい完食です。
いつもは朝に旦那弁当を作るとき、一緒に私と娘さんのお弁当を作ります。最近は気候がいいので外で食べたり、お友達の家で食べたり。
何でも食べるので楽ですね。食べ過ぎるのが、玉にキズ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100927_0545~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(海苔佃煮)
・もやしのチャーシュー巻き
・ちくわと紫玉ねぎとトマトのポン酢あえ
・春巻き(冷食)
・花型ゆで卵
・さつまいもの黒ごま炒め煮

食材が乏しくて、緑がないお弁当になりました。お野菜高いし(>_<)
まあ旦那さんは野菜は好んで食べる方じゃないし、彩りとか見た目も全く気にしないから問題ないけど。華やかさに欠けますわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100924_0651~0001.jpg

本日のパン。

・イチジクとくるみのライ麦ブレッド
・ドライフルーツパン
・バターロール
・人参パン
・メロンパン
・コーヒーパン
・シナモンロール

左上の片隅で見切れてるのがライ麦ブレッドで、焼きドーナツもあったのに撮るの忘れてました。
昨日の祝日に雨が降ってから、一気に涼しくなりました。作業はしやすいけど、発酵が時間かかるかもと気になり、いつもより早起きしました。
ドアを閉めて、オーブンや蒸し器の熱気で丁度いい室温具合に調整。
涼しいとフィリングが傷むかもと心配しなくていいし、味の濃いのも大丈夫だし、バリエーション増やしていきたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。