ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-100831_0549~0001.jpg

今日のお弁当。

・そうめんセット

8月の最終日ですが、まだまだ猛暑が続くらしい。さっぱり、そうめんで食欲増進です。
この前秘密のケンミンショーで、大阪のそうめんには具が乗っていると紹介されました。
関西人の私はそうめんには具が乗っているのが当たり前だったので、他地方にはないと知りびっくり。
きゅうり、干し椎茸の炊いたやつ、ハム何かを千切りにして錦糸卵をそうめんに乗せて一緒に食べると美味しいんだけどな~。お店のそうめんには缶詰めのチェリーが乗っていたりする。一緒に食べるのはいただけないけど、デザート代わりになるのでちょっとうれしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-100830_0532~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(ザーサイ)
・味噌汁
・蓮根のはさみ上げ
・トウモロコシ
・ハムきゅうり巻き
・トマト

土日は風邪で伏せってました。旦那さんに娘を任せて、ひたすら寝ていたので今朝はすっきり回復。イクメン旦那で助かった。
おにぎりの具のザーサイは母の上海土産(万博に行ってきたそうです)
中国の漬け物ってどうなんでしょう…と思いながら握りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-HI3B0003-0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(海苔の佃煮)
・サラダ
・白身魚のタルタル揚げ(冷食)
・野菜オムレツのあんかけ

娘さんから風邪をもらったらしい。
鼻水と喉の痛み(>_<)
みなさんもお気をつけ下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100825_0534~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり
・塩ジャケ
・ツナサラダ
・オクラの海苔和え
・味噌汁

シャケが塩味きつめなので、おにぎりには何も入れず。おかずと共にお召し上がり下さい。
肉体労働者には塩気が大事。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100824_0534~0001.jpg

今日のお弁当。

・炒飯おにぎり
・トマト&チーズ
・花型ゆで卵
・ツナマヨきゅうり
・ポールウィンナー
・味噌汁

おにぎりとポールウィンナーを両手に持ってかぶりつく!!
お手軽で美味しい。
今日は旦那さんが仕事終わりで野球観戦のためポイ捨て容器にしています。最近低迷気味の阪神。今日は勝てるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。