週末パン屋さん

テーマ:
ぐるぐる日記-100730_0658~0001.jpg


本日のパン。

・チーズパン
・バターロール
・ミニフランクロール
・ヨーグルト蒸しパン
・スコーン
・ちびコロあんドーナツ

・焼きプリン

夏場なのでプリンが喜ばれるかと思い商品にしました。

この容器はオーブンで直接焼けるから便利。

湯煎焼きでトロトロプリン。

8月はパン屋さんお休みするので、今回から1ヶ月お休み。

夏は何かとイベントがあったり、衛生状態も気になるので充電期間にします。

何か新作も考えよ~っと。

AD

旦那弁当

テーマ:
ぐるぐる日記-100729_1906~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(明太子)
・棒々鶏
・焼きジャケ
・ハムチーズサンド
・くるみとチャーシューのネギ炒め
・トウモロコシ

昨日は雨で外出出来ないものの、気温的には過ごしやすかったです。
今日は雨上がりで暑そう…
今晩は地域の夏祭りがあるので、娘さんに浴衣を着せて参加しようと思ってます。楽しみ♪
AD

旦那弁当

テーマ:
ぐるぐる日記-100729_0553~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(明太子)
・スパゲティサラダ
・くるみとチャーシューの味噌炒め
・冬瓜と海老の煮物
・野菜とソーセージのチーズ焼き

昨夜はお客さんがきてピザを焼いたので、余った具材をチーズ焼きにしました。
今日は雨で気温もそんなに高くないから、量をもう少し増やしても良かったかな?
蒸し暑いですけどね~。
AD

旦那弁当

テーマ:
ぐるぐる日記-100727_0553~0001.jpg

今日のお弁当。

・ネギチャーシュー丼
・ゆで卵
・プチトマト
・ハムと野菜のマリネ
・味噌汁

ご飯は少なめにして、チャーシューのタレを染み込ませたら、暑くても食べやすいかな?
昨日は土用の丑の日で、晩御飯はうな丼でした。タレだけ残して、味ご飯にしても良かったかな?うなぎなしでも、タレだけで充分美味しいですよね(笑)