ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-100428_0532~0001.jpg

今日のお弁当。

・混ぜご飯のおにぎり
・ポテトサラダ
・焼きじゃけ
・ハム
・吉田のうどん(笑)

旦那さんは今晩GW前のお疲れさん飲み会だそうで、ポイ捨て容器のお弁当です。
吉田のうどんはこの前スーパーで初めて見かけて購入。どんなお味でしょう?
たまにはカップ麺もよし♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-100427_0546~0001.jpg

今日のお弁当。

・豚の生姜焼き丼
・のり塩粉ふき芋
・高野豆腐とエビ天の炊き合わせ
・味噌汁

今日は激しい雷雨で、最高気温も昨日より7度低いとか…
ほんと体がおかしくなっちゃいますY(>_<、)Y
外遊びが出来ないと母子共にストレス溜まるしね。こんな時は家事を放棄して、子供と遊ぶのに徹しましょう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100426_0552~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(塩昆布、イカナゴの釘煮)
・エビ天と人参の炒め煮
・金時豆
・青ネギ入り卵焼き
・タコさんウィンナー
・苺

土日とひぃばあちゃんに会いに田舎に帰ってました。香川県でさぬきうどん三昧。お土産にうどんとエビ天を買いました。
エビ天→魚のすり身を揚げた物にエビが入って、鮮やかな着色料の赤が食欲をそそる代物(笑)妙にハマってしまい購入。もっといっぱい買えば良かった。
他の材料は乏しかったのであり合わせ、旅の疲れもあり気抜け弁当です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100423_0730~0002.jpg


本日のパン

・オレンジチョコパン
・あんツイスト
・レーズンバターロール
・にんじんパン
・スコーン
・バナナブレッド
・抹茶パウンドケーキ
・ヨーグルト蒸しパン
・抹茶蒸しパン

パン屋というか焼き菓子祭りのような感じ。

レンジチョコパンは自家製オレンジピールとチョコチップを巻き込んで、ハート型に成形。

ドリュールをぬって、アーモンドスライスを乗せて焼きました。

抹茶蒸しパンはヨーグルト蒸しパンの配合を変え生地に粒あんを混ぜています。

上に金時豆をのせてみました。

もちもちです。

その2つは新作です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100422_2045~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(塩昆布、イカナゴの釘煮)
・卵とカニかまサラダ
・金時豆
・ハム
・味噌汁

今日も甲子園で野球観戦に行く旦那さん。
ポイ捨て容器で、身軽に球場へ直行!!
今シーズン6回目の観戦。甲子園の近所で、良かったね。
晩御飯作らなくていいので、私的には楽です(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。