ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-100331_0555~0001.jpg

今日のお弁当。

・雑穀ご飯にイカナゴの釘煮
・チキンのチーズ焼き
・ツナと春キャベツのカレー炒め
・カニクリームコロッケ
・おきゅうとと胡桃ときゅうりの酢味噌和え

おきゅうとは九州の食べ物でしたか?海藻を寒天で固めたような感じ。
もらいもので、生まれて初めて食べました。味は特になくて食感を楽しむものですね。
ローストした胡桃と和えてコクを出してみましたが、どんな感じかな?
あまり味見をしないので食べてみてのお楽しみ♪恐ろしい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-100330_0551~0001.jpg

今日のお弁当。

・五色ご飯
・ゆで卵のオーロラソース
・海苔巻き唐揚げ
・ままかり酢漬けの野菜巻き

五色ご飯→桜でんぶ、白ごま、青海苔、すぐきの漬け物、きなこ
見た目きれいで、おかずが少なくて済む優れもの(笑)
ままかりの酢漬けをもらったので、漬け汁に野菜を漬けて開いたままかりで巻きました。さっぱり味
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100329_0608~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(塩昆布、イカナゴの釘煮)
・ツナと玉ねぎのカレー炒め
・青海苔入り卵焼き
・チーズかまぼこ
・プチトマト
・カニクリームコロッケ(既成冷食)

もうすぐ3月も終わりなのに、なんでしょうこの寒さ(+_+)手足の指先が真っ白で、ジンジン痛いです。
桜も今週末くらいが見頃でしょうか?雨で散ってしまわないことを願おう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。