ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-100227_0548~0001.jpg

今日のお弁当。

・豚バラと野菜炒め
・奈良漬け
・雑穀ご飯
・オムライス風
・春キャベツ&プチトマト

とろとろオムレツをご飯の一部にかけてオムライス風。乏しい材料を見栄えよくしよう作戦(笑)

昨日は大雨でした。
昼から女子フィギュアの生中継もあったので、完全引きこもりでテレビにかじりついてました。
キムヨナさんは完璧!!真央ちゃんも重圧の中頑張った。
どの人も素晴らしい演技で、ほんとにいいもの見たなぁと思いました。
オリンピックの良さを新たに感じた今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-100226_0706~0002.jpg


本日のパン。

・あんドーナツ
・揚げパンきなこ
・ヨーグルト蒸しパン
・ハートチョコパン
・にんじんパン
・バターロール
・スコーン
・バナナブレッド
・紅茶のパウンドケーキ

バナナブレッドと紅茶のパウンドケーキが写真に写っていないことに今気がつきました(>_<)
娘さんが早く起きてバタバタした中で、撮ったからなぁ…

揚げパンとあんドーナツは生地の配合を若干変えました。

米粉を加えて、もっちり感がアップです。

ハートチョコパンは生地にチョコチップを包んでハート型に成形。

ぬり玉をして上にアーモンドスライスを乗せて焼きました。

またしてもメタボハート(笑)
今回はチョコチップですが、リンゴのプレザーブとか刻んで入れても美味しそう。

急に暖かくなって発酵が早まったので嬉しい反面、

焼成の順番でちょっとバタバタしましたが何とかうまくいきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100225_1812~0001.jpg

今日のお弁当。

・ハムのちらし寿司
・どん兵衛(天ぷらそば)

旦那さんは今晩会社で勉強会だそうなので、ポイ捨て容器です。
どん兵衛って美味しいですよね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100225_0621~0001.jpg

今日のお弁当。

・カレー炒飯
・高野豆腐の含め煮
・青海苔入り卵焼き
・味噌汁

昨日は最高気温が20℃を越えました。春にしても暖かすぎる!
朝晩は肌寒いので何を着たらいいのか困るY(>_<、)Y
って毎年言ってるなぁ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100224_0552~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(おかか、塩昆布)
・ハムエッグ&添え野菜
・豚キムチ
・ひじき豆煮

ハムエッグは両面こんがり焼きすぎて、黄身のぷりっと感が消えてしまいました。
見た目より衛生です。
急に暖かくなったから、気をつけないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。