ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-100130_2121~0001.jpg


わらび粉に水を加え、加熱して練り練り。

わらび餅生地を作って型に流し、自家製あんこを入れて再び生地を流して冷まして固めます。

仕上げにきな粉をふって、わらびまんじゅうの出来上がり。

ふと思いついて作りましたが、なかなか美味。
あっさりとして旨し☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お菓子」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-100130_0627~0001.jpg

今日のお弁当。

・ケチャップライス(ハート)
・さつまいもチーズボール
・きゅうり&プチトマト&ベビーチーズ
・ミートボール
・野菜オムレツ

昨夜は飲み会で午前様だったらしく、朝も顔が酔っていた旦那さん。
二日酔いの彼にハートのお弁当☆
軽い嫌がらせのような。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100129_0855~0003.jpg


本日のパン。

・ヨーグルト蒸しパン
・あんパン
・バターロール
・揚げパンきなこ味
・あんドーナッツ
・バナナブレッド
・フランクロール
・スコーン
・シナモンロール

あんドーナッツはあんパンを揚げたらどうなるかしらと作ったお試し品。

なかなか美味でした。
個人的に揚げパンやあんドーナッツが好きなのです。
カレーパンも出来るなと思いつつ、フィリングを作るのが大変だし、

成形失敗して揚げてる途中に崩壊したらどうしようと思って手を出してません。

近々挑戦します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-100128_2017~0001.jpg

今日のお弁当。

・海老ちらし寿司
・どん兵衛

本日は旦那さんが飲み会のため、ポイ捨て弁当です。ま、ちらし寿司作っただけですが。
軽くて捨てられるのが一番よ。身軽に飲み会行って下さい。
ちなみに海老ちらしの容器は先日駅弁大会で買った、蟹ちらしの器です。甲殻類つながり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。