ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-091226_0600~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(梅干し、甘味噌)
・ハムとキャベツの塩ダレ
・鯛の粕漬け焼き
・さつまいもサラダ

今年も残りわずか、お弁当作りも後2日です。
明日は大掃除で、30日はおせち作りと年末モードです。
余裕があれば、おもちも作ります。パンこね機でおもちがつけるので。知り合いから、もち米ももらったしね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-091225_0600~0001.jpg

今日のお弁当。

・日の丸ご飯
・手羽先の照り焼き
・ソーセージと野菜のケチャップ炒め
・ポテトサラダ

昨夜のクリスマスディナーの名残で、人参が花型になっています。
ちなみに昨夜のポテトサラダツリーに飾ってあった花型人参は全部娘さんに食べられました。
人のひざに乗っかって、手づかみで人参だけを取っていく。娘さんの晩御飯は先に終わっていたので、お腹いっぱいのはずなのですが?
デザートのチーズケーキにまで手を出してきたので、あげなかったら号泣されました。
食への執念、恐るべし
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-091224_1953~0001.jpg


ちょっと写真はボケていますが、クリスマスイブのディナーの一部です。

ポテトサラダツリーを作ってみました。

ポテトサラダを三角推に形を整えて、

ブロッコリーを刺して星型人参を飾っています。

後は手羽の塩焼きと、チキンライス。
鶏尽くしでクリスマスっぽい。


ちなみにツリーの星型人参は娘さんに全部奪われました。

彼女の晩御飯は先に終えていたので、大人ディナーをゆっくりとか思ってたら

私のひざによじのぼって、手づかみで人参をうばいとり口に運んでおられた。

恐るべし、食への執念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-091224_0508~0001.jpg

今日のお弁当。

・おにぎり(梅干し、甘味噌)
・ナポリタンスパゲティ
・キャベツとシソの塩ダレ和え
・ハムと野菜の甘辛炒め

色合いに乏しいのは、クリスマスケーキ作りにかまけて買い物に行かず、材料が限られていたからです。
今晩はクリスマスイブなので、ばっちりご馳走作りますよ。
チキンを買いにいかなきゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-091223_1316~0001.jpg
18cmの生デコに加えて、苺のロールケーキを4台

ぐるぐる日記-091223_1421~0001.jpg
そしてチョコ生のロールケーキ1台

ぐるぐる日記-091222_2106~0001.jpg
ベイクドチーズケーキ(しっとり系)を2台

ぐるぐる日記-091223_1932~0001.jpg
余ったスポンジクラムとチョコ生でズコット型ケーキ。
これは家用です。


久々にがっつりケーキを作って、とても楽しかったです。

子守をしてくれた旦那さんにも感謝。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。