ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-090831_0516~0001.jpg
今日のお弁当。

・おにぎり
・ミニフランクフルト
・きゅうりの梅山ごぼう和え
・チキンカツ
・野菜炒めゴマだれ風味
昨夜から娘さんが熱を出してます。
機嫌はそんなに悪くないし、食欲もあるので、たいしたことはないみたい。でも新型インフルエンザが流行っているから心配です。
病院にいくのも考えものなので、もう少し様子見。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-090829_0533~0001.jpg
今日のお弁当。

・おにぎり
・鶏の唐揚げ
・ハム巻ききゅうり
・スパゲティサラダ
・青海苔入り卵焼き

朝から大雨の関西地方。湿気が多くて、蒸し蒸しします。昼からお出かけするけど晴れるかな?
友達に子供が産まれたので見に行きます。
産みたてほやほやなので、小さくて軽いんだろうな。うちの娘さんもちょっと前まで、そんな感じだったのに懐かしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090828_0716~0001.jpg

本日のパン

・にんじんパン
・ヨーグルト蒸しパン
・スコーン
・バナナブレッド
・パンセット→夏野菜のピザ、黒ゴマきなこツイスト、バターロール

お盆休み明けてのパン屋さん。

2週間ぶりで4時起きしますと、ねむねむ。


黒ゴマきなこツイスト生地が発酵中にのせた台からずり落ちる事態に。

いたた…
ある程度の大きさと固さのある、シート状の台がよくて、

いいのがないか探しているけどなかなか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090827_2123~0001.jpg
今日のお弁当。

・おにぎり
・鶏手羽元のトマトソース焼き
・ゆで卵
・スイートコーン
・温野菜サラダ

本日は旦那さんが仕事終わりで、野球観戦にいくのでポイ捨て容器です。今季13回目。
久しぶりの甲子園なので応援にも気合い入るのでは?昨日嫌な負け方をしたので、今日は勝つといいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090827_0558~0001.jpg
今日のお弁当。

・おにぎり
・玉ねぎのチーズ焼き
・海老ときゅうりのマヨ和え
・ゴーヤチャンプル
・スイートコーン

「これっくらいの♪お弁当箱に♪おにぎり、おにぎりちょいと詰めて♪…」
娘さんの玩具の歌う絵本に収録されている懐かしの童謡。数え唄になっていり、リズムが良くて手遊び付きなので娘さんノリノリ。
歌詞にあるお弁当素材は全て野菜。肉気なしの超ヘルシー弁当です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。