ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
本日はレーシック視力回復手術を受けます。
ドキドキ。
20年に渡るメガネ生活に、さよならです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
ぐるぐる日記-090529_1009~0001.jpg

先週からご近所さんにパンの販売を始めました。

毎週金曜日の週末パン屋さんです。

またの名を子連れパン屋。

看板娘を背負って納品しています(笑)

今週のパン。
・にんじんパン
・抹茶蒸しパン
・スコーン

試作品で、かぼちゃパン。

別口で、バナナブレッドをご注文いただきました。

アドバイスをもらいながら少しずつ種類を増やしていきたいと思います。

そんなわけで金曜日の旦那さん弁当は、少々手抜きw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090529_0702~0001.jpg

今日のお弁当。

・チキンライスのオムレツのせ
・明太子サラダ

この前大阪のリーガロイヤルホテルでテイクアウトのオムライスを購入したところ、

黄色くてツヤツヤしたオムレツを切り開いてトロトロのオムライスが出来上がりました。

さすが一流ホテルのお惣菜は違うわ!と大感激。

で、旦那さんから「あんな感じのオムライスが食べたい」と言われ挑戦したけど無理でした(笑)

調理師学校の試験の課題がオムレツで、

あんなに練習したのも遠い昔よ……
オムレツ専用フライパンまで買った、あの日々はいずこ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090528_0631~0001.jpg
今日のお弁当。

・かぼちゃのそぼろあん
・エリンギのベーコン巻き
・エッグサラダ
・海老マヨおにぎり(もらいもの)
・自家製おにぎり(イカナゴ釘煮入)

今日はもしかしたら軽く飲んでくるかも?という旦那さん。
一応ポイ捨て容器に詰め詰めしてみました。
おにぎりは昨日甲子園に野球を一緒に見に行った人にもらったらしい。
昨日は阪神タイガースが快勝しまして、ご機嫌で帰宅されました。
今シーズンは7回見に行って、3勝4敗。今の勝率くらいかしら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。