ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-090430_0621~0001.jpg

今日のお弁当。

・筍ご飯のおにぎり
・もやしと筍の中華炒め
・おから豆腐ハンバーグ
・ささみサラダ(ヨーグルトドレッシング)

ハンバーグのつなぎに豆腐を使うはずが、

ミンチが少なかったので、おからも投入。

逆にミンチをつなぎにしてみました。

軽い口当たりで美味しかった。
普通のハンバーグより気に入ったので、これから定番にします。

ヘルシーだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お弁当」 の記事

テーマ:

1番好きなドーナツは? ブログネタ:1番好きなドーナツは? 参加中


ドーナツ大好きなんですが、1番好きなのはやっぱりミスド。

100円セールが始まると必ず買いにいってるし、

新作が出たらまずチェックします。

ミスドが好きすぎて、以前はバイトもしてました。

休憩中にドーナツが食べられるのは幸せだったわドキドキ


いろんな種類があるけどお気に入りはオールドファッション。

あの素朴な感じがとてもはまります。

ハニーディップと、ポンデリングの黒糖と、ココナツチョコレートも

よく選ぶ商品です。

イーストで膨らませたタイプのドーナツもいいけど、

オールドファッション系のケーキドーナツの方が好きです。

家でもたまに作るし。

最近よく作ってる沖縄のさーたーあんだぎーもオールドファッション系。

あの歯ごたえがいいんです。


1番はミスドなのですが、コンビニで売ってるハニーチュロス(菓子パンのやうな)

あれも好きです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090428_0603~0001.jpg

今日のお弁当。

・雑穀おにぎり(塩昆布、梅)
・海老野菜炒め
・黒豆
・トマト&きゅうり
・とろ~りチーズかまぼこ(商品名)
・ウィンナーと卵炒め

もうGWに入っている方もおられるでしょうね。

うちの旦那さんは暦通り。

子供が小さいので人混みや遠出は避けて、

近場でちょこちょこ出かける予定です。

明日の夜は子供を預けて、甲子園で野球観戦。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090427_0607~0001.jpg

今日のお弁当。

・雑穀ごはん
・イカナゴの釘煮
・ツナと野菜のカレー炒め
・鶏の唐揚げ
・きゅうりとシラスの梅和え
・苺

土日と旅行に行っていたので、冷蔵庫の乏しい材料で作りました。
おかずが茶色系なので、苺で彩りを。
お買い物にいかなくてはね。

今日も肌寒そうな感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090424_0651~0001.jpg
今日のお弁当。

・雑穀おにぎり(梅、塩昆布)
・小松菜の豚肉巻き
・ライスコロッケ
・ツナジャガサラダ
・チーズオムレツ
・お味噌汁(サーモマグ入り)

ご飯のおかずにライスコロッケ!
米々しい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。