ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ぐるぐる日記-090225_0922~0001.jpg

文旦(ザボンの仲間の柑橘類)をもらったので、皮の部分を砂糖漬けにしてみました。

爽やかな柑橘の香りと、

ほんのりした苦味が甘さの中に広がって美味。

最近は暇があると台所に立ってて、こういうものを作っている。
食べ物に関しては熱心だわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食べ物」 の記事

テーマ:
冬も終わりに近付いて、最近の私はものすごくカサカサしている。

元々乾燥肌なのだけど、子供産んでからというものカサカサ度が増している。
一つはケアをする時間がないということ。洗い物が増えて手にクリーム塗っても即落ちる。お風呂上がりも先に子供のことをするので自分のケアを後回しにして忘れる。

また一つは冬なので子供用に暖房ガンガンにしてること。床置き暖房は危ないからエアコンにすると、断然カサカサになる。

もう一つは授乳。私は、ほとんど母乳出てないけど、それでも水分や栄養素が穫られていくようだ。授乳=生体エネルギーの授与だと思う。

そんなこんなで春が近付くに連れ、私の乾燥度は増している。肌をひっかいて字が書けるくらいだ。

『母になるということ=カッサカサ』

出産して初めて知る事実。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090220_1242~0001.jpg
4ヶ月になって、首もすわった娘さん。
初節句にと私の両親から贈られたお雛様の前でキョトン顔。
じぃじ&ばぁば、よ。娘さんが一番喜んでいたのは包装に使われていたビニール紐でした(笑)

もう少し大きくなったら、一緒に飾り付けしようね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のRー1グランプリ、中山功太くんが穫りましたね。めでたい。正統派のピン芸って感じで、出番が最後なのも良かったかも。お家が金持ちだったので「いつ芸人辞めてもいいわ」と思ってたら、会社が倒産して芸人で頑張らざるを得なくなったという(笑)あの淡々とした雰囲気よいですね。
Rー1がゴールデンに進出したからキワモノ感が薄れるかな?と心配でしたが、鳥居みゆきは相変わらずというか進化していたので良かったです。個人的にバカリズムがエハラマサヒロよりしたなのが納得いかん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。