ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

パンにつけたらおいしいもの ブログネタ:パンにつけたらおいしいもの


そりゃパンにつけて美味しいといえば、バターでしょ食パン

カリッカリに焼いたトーストにバターを塗ると、

黄金色に溶けていい香りがする。

それだけで、ご馳走ですよ(≡^∇^≡)


この場合は有塩バターがよろしい。

ほんのり塩気のとろけるバターは何ともうまし!!


なのに、なのに、このシンプルイズベストなバタートースト、

我が家の食卓には登場しないのです。

なぜならばうちの旦那はバターがダメなので。


最初に聞いたときは「バターがダメって・・・・・・ぉぃ」な感じでした。

バター自体食材じゃなくて調味料って感じだから、

苦手だな~とかはあっても口に入れるのも匂いもダメって人は、

あんまり知らないですよ。

幼い頃にアイスクリームだと思って食べた固まりがバターで、

それがトラウマになってダメらしいんですが。

あんなに美味しいバタートーストを嫌がるなんて・・・・・

喫茶店のモーニングのトーストもバター塗られてるのが多いから、

食べられないらしい・・・・・・・・・・


自分だけ食べればいいじゃん、なんですが、

一人分だけ別にっていうのも結構手間で(めんどくさがりなんで)

結局いつも素パンにおかずのっけて食べる。


美味しいバタートースト食べたいよぅしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:
中華マン、何が好き? ブログネタ:中華マン、何が好き? 参加中

寒い季節に、ほかほかの中華マンというのは
心ひかれるアイテムです。
口の中火傷しそうになりながら、
ホフホフと食べるのが美味しい。

コンビニとかはたまにしかいかないけど、
今はいろんな中華マンの味があるのかな?
ピザまん、カレーまんとか色々あるけど、
不変で美味しいのは普通のシンプル肉まんでしょうか。
白いもっちりした皮に、塩気の強いひき肉の種うまし。

でもでも最近の私はなぜかみょ~に、あんこ好き。
アンパンやらたい焼きやら、おはぎやら。
とにかくあんこ物に対して目がない状態です。

なので、今一番好きなマンは『あんまん
白いやわらかい皮の中に包まれた黒っぽいあんこ。
あの甘みを体が求めて止みません。
火傷率が他の中華マンより高いのも寒い季節にはうれしいw

ちなみに中華マンとは少々違う系列ですが、
551の蓬莱の豚マンは別格でダントツに旨いものです。
あれは神の領域なので、このネタでも別扱い(笑)
関西人の方なら大抵の方は食べたことあるのでわかると思いますが、
あの皮のもっちりさと肉タネの旨みは他にはないもの。
電車の中でお持ち帰り豚マンの匂いを漂わせていると溜まりません。

中華マンは小さいし、片手で食べられるから、
いつ泣くかわからない赤子の母には大助かりアイテムでもあるチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? ブログネタ:雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? 参加中

雑穀ごはん大好き★
もともとご飯が好きなんですが、雑穀のぷちぷち感が美味しい。

妊娠中から「何か体に良いものを取らねば!!」という決意のもと、
白飯から雑穀ご飯に切り替えました。
今も授乳してますからね、娘さんに少しでも良い成分をってことで、
雑穀ごはん食べてます。

軽い健康食品おたくなので、そんなに情熱注いではやらないんですが(笑)
ただご飯炊く時に研いだお米に混ぜるだけで美味しく炊けちゃう、
やずやの発芽十六雑穀はお手軽で重宝しております。
もちもちぷちぷちした食感は普通にご飯として食べてもいいし、
カレーなんかにも合う。
私は雑炊やリゾットも好きです。
何ともいえない甘みがいいですね。

歳を重ねると共に肉→野菜、濃い味→薄味、油物→あっさり物へと
好みが移行しております。
体が欲するものが、体にいいものってことで
雑穀ごはん万歳!!


「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン
プチもち!やずやの発芽十六雑穀
ふっくら、もちもち!ほんのり甘~い。
簡単!研いだお米に入れるだけ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090119_1801~0001.jpg

本日は娘さん誕生から百日目となります。
あぁ、めでたい。

お食い初め用に赤飯を炊いてみました。

お赤飯を炊くのは初めてなのですが、炊飯器だと簡単に出来ちゃうのですね。

こんな簡単なら、これからもイベント毎に炊こうかしらと思う。
もち米も買ったことだし。


小豆は北海道の方からのもらいもの。

小豆自体が美味しい気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐるぐる日記-090118_1014~0001.jpg

台所で用事してたら、旦那に呼ばれた。
何事かと思っていってみたら、

娘さんが初めて自力でガラガラ(クマさん付きのふわふわなやつ)を握って振っていた。

「おぉ~っ!すごいやん!!」と興奮して撮った写メです。

娘さんの記録というか、バカ親の記録というか(笑)

私は物事に対する感動が薄い方なので、

初めてガラガラ握ったことにこんな興奮するとは思わなんだ。

子供の力って、すごいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。