ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ブログネタ:メニューはすぐ決められる? 悩む? 参加中

メニューは即決めですね。
食べたいものは、だいたい決まっているし。
メニューの中から好みのものを選ぶ!!
迷って選んでも、結局どれも大差はない気がするので。
そして私生来のいらちなもんですから。
迷ってる間がおしいというか、
時間かけてじっくり見て店員さん待たせてとか、
ほんとにイライラします。
まず店に入る前に候補を2つ3つ選んでおいて、
席に着いたら即座に注文できるようにしております。

ファーストフードの注文カウンターなどで、
たまにその場でじっくり選んでいる方を見かけますが
大変迷惑。
メニュー表とかあるんだから、見て決めてから並んでほしい。
その他会計時にもめる客「私が払うから!」とかも迷惑。
席を立つ前に、だんどりは付けておけ!

といらちぶりを発揮しております。
ちなみに説明しておくと「いらち」とは関西弁で、
せっかちな人のことを呼びます。はい。

人生の大事な場面って訳じゃないんだから、
メニューくらいに悩まんでもと思うんだけど、
性格なんでしょうねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:
ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中

映画館で見る時は絶対字幕ですね。
基本的には字幕で見るほうが好きです。
アニメだとそうでもないんだけど、
実写の場合は役者さんのオリジナルの声の方がいい。
字幕の訳の表現がうまいと(戸田奈津子さんはやっぱり最高)
さらに雰囲気がプラスされてよいです。
字幕版の席がいっぱいでも待つ!!
すいてるからといって吹き替え版は見ません。

しかし家でDVDを借りてきて見る時は吹き替えなんですよ。
家だとじっと画面に集中してることがなくて、
お茶をいれたり、その辺整理したり、
ちょこちょこ用事をしてしまうので、
じっくり画面を見ていられないと字幕は辛い。

映画館だと「映画を見よう!!」って集中して
スクリーンだけを見て座っているからいいんだけど。
基本は字幕で見るほうが好き。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080528_1444~0002.jpg
滋賀県は佐川美術館にて。
佐川急便がやっている佐川美術館に行きました。滋賀行きは、これがメイン。おまけのクラブハリエ記事が目立つのは食いしん坊故に(笑)

佐川美術館は平山郁夫と佐藤忠良と樂吉左右衛門館の三つが常設展示となっています。
平山郁夫のシルクロードの絵は素晴らしかった。砂漠を渡るラクダの三部作がお気に入り。
佐藤忠良さんは初めて見ました。ブロンズ彫刻家で、女性の体のシルエットがステキ。裸婦が帽子を被り、あぐらをかいている像がとてもキレイでした。
樂吉左右衛門館が、この度親切されました。陶芸の樂焼きの方ですが、館の設計や展示のプロデュースも手がけたらしく、凝った作りになっていました。作品はパワーがあって、どんどん前に出てくる感じ。私はもすこし落ち着いた作品が好きかなぁ。面白くはあったけど。

とても広い美術館で建物の周りが一面水で囲まれていて、中にポツンとブロンズ像が立っていたり。建物の雰囲気だけでも楽しめました。美術館はやっぱりいいな。

佐川急便やるじゃん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080528_1303~0001.jpg

お昼は近江牛のすき焼き。

割り下の味付けがちょっと濃かった。

関西風は割り下を使わないからわからないけど、こんなもの?

牛肉の握り寿司も食べました。お肉は美味しいけど、酢飯がイマイチ。

まあまあだったけど、奢りなので文句は言いますまい(笑)
お肉でお腹いっぱいです(*^-^)b

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
080528_1140~0001.jpg

クラブハリエの焼きたてバームクーヘンは、

ここでしか食べられないとか。

ふわふわで美味!(≧▽≦)

他にアイスクレープと塩キャラメルケーキをいただきました。

ケーキうまし。
カフェメニューよりもケーキ類が美味しそうでした。

11:00頃に到着して、カフェでお茶。

人が少なくて、ゆったりお庭を眺めながら楽しみました。

その後に町歩きをしてから、

テイクアウトの焼きたてバームクーヘンを買いに行ったら、

ものすごい人が増えて並んでました。

観光バス三台が乗り付けて買い物…

恐るべしクラブハリエの威力!

たねやよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。