ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
080429_1537~0001.jpg
GWに姫路菓子博に出掛けるという行為は、本当に無謀でした。人気のパビリオンは三時間待ち!!

お菓子で出来た姫路城を見るために並びましたよ。三時間…あの出来映えは素晴らしかった。西宮の洋菓子店『ツマガリ』さんが製作されたのです。キレイな仕上がりは、さすがでした。撮影禁止だったのが残念(>_<)
他はちょっと雑なの多かった。

お弁当食べて、小さなパビリオンをいくつか見て帰路に着きました。だいぶグッタリ(*´Д`)=з

とりあえず明日仕事の旦那さんには頑張っていただきたいな、と。はい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

本日は定期妊婦検診の日でした。


今は16週で五ヶ月相当。

エコー検査では、お腹の中の人の

心臓が動いているのも見えたし、

背骨や肋骨もあったし、

手が!指が!と、

だいぶ人らしくなっていました。

輪郭だけだとムンクの叫びみたいな感じ。


先生も何もいうことないくらい順調なようで、

あっさりと検診終わり。

今回は薄着でいったせいか体重も落ち着いていたので、

怒られませんでした!!

前回は寒かったので上着きたままで体重計ったため、

妊娠前+3kgくらいになってて要注意とか言われまして。

毎日裸で計ってたらそんなに変化してないのになぁと、

言い訳じみたことをいってました。

あれから毎日体重計に乗るようにして体重管理。

肉と白米を減らして、

野菜を多く取る食事に切り替えたし。

とはいってもスイーツは食べるけど。

甘いものとか外食した後は、

他を控えるようにしてましたら体重は現状維持で。

妊娠六ヶ月以降になると、ドンとくるみたいなので

今のうちにできる節制はしとこうと思います。

しんどいの自分だからねぇ。


今回のエコー写真は、

「わしのプライバシーどうなっとんねん!!」と

怒られそうなくらい人型だったので載せません。

人相とかわかるかもしれないし。

あとでグレられても困るし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:夏のスターバックスといったら何? 参加中

スターバックスコーヒー好きですね。
コーヒーが美味しくてゆったりできるのがいいコーヒー
待ち時間のあるときに一人でいって、
本など読みつつコーヒーを味わうとあっという間に時間がすぎる。

夏のスターバックスって何だろう?
普通に飲んでるやつのアイスシリーズも美味しいです。
コーヒーじゃないけどチャイラテ好き。
元々シナモン風味にさらにシナモンかけて飲みますから。

あとはフラペチーノ系。
私が好きなのはこれダウン

「キャラメルフラペチーノ」です。
キャラメルフレーバー好きな私にはたまりません。
甘いキャラメルソースとホイップクリームが、
コーヒーフラペチーノにからまって美味ビックリマーク
お勧めです。

他に今年の夏はダウンこんな新商品があるようです。

コーヒー ジェリー フラペチーノ
スターバックス コーヒー
コーヒー ジェリー フラペチーノ
コーヒー ジェリー フラペチーノ

底に沈んだコーヒーゼリーが美味しそうじゃないです?
ぜひ試してみたいです。

が、今は妊娠中でコーヒー控え中なので、
特にスタバさんのは濃そうなのでどうかな。
調子のよい時に試して見ることにしよう。
少しくらいなら・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰かにおすそわけしてもらって。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080427_1604~0001.jpg
GWに突入!
そんな中でUSJに来ました!無謀かと思いきや、意外とすいてた。人気アトラクションでも30分待ちとかでした。
妊婦だから乗り物は無理なので、座って見れるショー系を中心に。新しく始まったファンタジックワールドは座り位置を間違うと近くでも何も見れないという事態になるので気をつけてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080426_1452~0001.jpg

本日のパンは手前のくるくる巻きがクランベリーパン、奥のちょっと形がヘンなのがソーセージパンです。
レシピ本に載ってる基本のパン生地を適当にアレンジしております。
クランベリーはドライのやつが余っていたので、ウィスキーと水と砂糖を加えてジャム状にし、延ばした生地にぬって巻いて切って焼きました。
ソーセージパンは普通に丸めて発酵させた生地に、マスタードとケチャップをかけソーセージとチーズを置いて黒胡椒をかけて焼きました。形がヘンなのは間を詰めて焼いたので、お互いくっついた為です。
初歩的なミス。
見た目じゃなくて、味で勝負といきたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。