ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
080331_1605~0001.jpg

本日のお家パンは『全粒粉のロールパン』。
ふつーの食事パンが食べたくなったので焼いてみました。
バターは入れずに油脂分はオリーブオイル。全粒粉は試しに買ったけど、あの粒々感が気に入りました。五穀米みたいな感じ。香ばしくて歯ごたえ残るのが好きです。
明日の朝はこれでロールサンドにしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「家パン」 の記事

テーマ:

今日は朝から天気が悪くお出かけ気分にならず、

家でまったりのんびり。

旦那は実家に用事があるとかで帰られました。


昨日のうちにお花見にいっておいて良かった。


和歌山城の桜は七分咲きといったところ。

満開ではないにしろ、桜の数が多いので見ごたえは十分。

お城の周りの公園は広くて芝生もあって、

昼間だからかファミリーが多く、

小さい子連れの家族が多かった。

はしゃぐ子供の声が響き渡って、

全体はのんびりした雰囲気で良かったです。

あまり騒がしいのも困るしねぇ。

旦那さんはビール飲んで、お弁当(お手製)を食べた後

気持ちよさそうに眠っておられた。


来週まで桜は持つかな?

来週の日曜日ならぎりぎり間に合いそうなので、

行けたらもう一回どこかにお花見行きたいです。

年々お花見が楽しくなってくる。

季節の行事を楽しめるのはいいことですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080329_1328~0001.jpg
和歌山城にてお花見中。
天気がよくて、あったかいです。
お花見客もいっぱい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080328_1752~0001.jpg
今日はプロ野球セ・リーグの開幕戦。

阪神×横浜in京セラドーム。超満員。

国歌斉唱は大阪出身19歳の清水君(私はよく知らない)
始球式はやしきたかじん&藤山直美。
審判の格好で紛れてマウンドに登場したたかじんを、チアリーダーの藤山直美が応援するという。投げる前の喋りが面白かった(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。