ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
今日バイトから帰ってきて悪感がするので熱をはかったら38度!
やばくないですか私?
今まで風邪が長引くなんてなかったのに。歳かなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
先週の水曜日高熱をだしたのでバイトを休みました。
次の日には熱が下がったので、
木・金・土は出勤しました。1日8時間。

日曜は休みで、翌週の月・火は出勤。
水曜は休み・・・・・と思ったら、
バイト仲間の主婦さんがインフルエンザにかかり、
急遽代理で出ることに。
そしてまた木・金・土は出勤。
今週は週6日働くこととなりました。
私も体調が完璧ではないので、
最初は代理も断っていたのですが、
「代わりの人がいなかったら、インフルエンザでも
 出勤してくれって言われた・・・」
という訳で短時間だけならってことで。
先週休んだ時に、みんなに迷惑かけたし。

でも接客業なのにインフルエンザでも店頭に立て
というのはダメじゃないんかな、と。
そもそも私はバイト初めて5日目で開店準備を
一人でやっているのですが、それもどうなのかな、と。

いろいろ、おかしな感じです。
できるからって何でもやらせていいもんでもないと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪府知事選挙の投票にいってきました。

…そうですか、当選しましたか。
…知名度で通るかなとは思ってましたが。
…まあ当選した以上は頑張ってください。
府民の為にね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080126_2046~01.jpg

本日は病み上がり体調の悪い中、
なんばhachでのスムルースのライブに行ってきました。
これを楽しみにバイトも頑張ったんだい!!

なんばhachは1階がスタンディングホールで、
2階が指定席という構造になっており、
1人だったのと年齢を考え(笑)
2階の指定席のチケットを取っていたのです。
でもやっぱりライブハウスはスタンディングだよな。。。
17~22歳くらいの期間はライブハウスに
よくいってました。思い出してしみじみ・・・・

本日の感想
☆1曲目の「LIFE IS 人生」で大興奮
☆徳田さんのMCは最高。もはや芸人
☆「変わるもの、変わらないもの」をテーマに
徳田さんがジャポニカ学習帖に書いた言葉を朗読
☆生で見た『逆さ書道』は圧巻

ごくごく簡単にまとめてみましたが、
ライブの雰囲気はその場でしか味わえないので、
言葉にするとこんなものです。

スムルースはアメーバでオフィシャルブログをやってらっしゃるので
興味のある方はどうぞ。
ちなみに今日のライブ中MCの中で話そうとして
「やっぱ、やめとこ」と言った小泉さんの話は
「続きはブログで」らしいです。

ダウンダウンダウンダウン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は平熱になっておりましたが、咳と鼻水止まらず。
夜になってお腹の方にも来ております。
高熱→喉痛→咳→鼻水→下痢
風邪の症状コンプリートですか。
達成感がありませんが。

実は先週からバイトを始めたばかり。
5日目にして風邪で休みました。
そして病み上がり出勤の今日。
朝の開店準備を一人で行いまして。
初めての事が多くてとまどいまして。
トラブルも多くて大変でした。
何とか乗り切った??
明日も出勤します。
ほどほどに頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。