ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

ブログネタ:みかんの白いスジとる派? とらない派?

クチコミ番付参加中

みかんの白いスジとるか?とらないか?
訊かれたら、もちろん
とる!!
でしょ。絶対オレンジ

まずは外のみかん色の外皮のおへそに
親指をがっつり突っ込むわけですよ。
指が黄色く染まるのもかまわず。
皮をむいて身を取り出し、
一房とって残りをむき広げた皮の上におく。
そして、おもむろにみかんのスジを一本ずつとる。
ひたすらとる。
真ん中の太いのはざくっと取れるので最初に。
ざーっと太いスジをとってしまったら、
今度は枝分かれした細いスジにとりかかる。
つめでちょこっと取っ掛かりを作り、
一本一本心をこめてとる。
スジとったあとのピカピカした房を食べると幸せドキドキ

難点はみかんを一つ食べるのに時間がかかるので
余裕のあるときにしかできないことと。
スジとってる間に残りの身を誰かに食べられること。
旦那とか・・・・
働いていたときは上司に・・・・・・(パワハラ?)

でもやめられない。
みかんのスジはとるべきですビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:
071129_1427~01.jpg

クリスマスの飾りを買いに梅田に出てきましたクリスマスツリー

自転車で自転車

写真は空中庭園のドイツクリスマスマーケットのツリー。

今まで『クリスマス=忙しい』だったので、

イベントとしてスルーしてました。

今年はニートなのでクリスマス演出をしてみようかと。

元々装飾品はあまり好きじゃない。

ほこり付くし、しまうスペースが無駄だから。

でも、たまには生活に潤いを求めて飾りを買いにきました。

自分を変えるの(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前友人としゃべっていたら
「ねえ、小松菜とほうれん草の違いわかる?」
と質問されました。

なんでも友人の友人がスーパーのレジでアルバイトしていて、
小松菜とほうれん草の違いがわからずに、
お客さんの応対に苦労したのだそうです。


で、友人と私は
「そんなの絶対わかるよねぇ~」
ってことで一致。
葉っぱや茎の形がだいぶ違うと思うんだけど。
その友人の友人は全く違いがわからないそうです。
料理をしないし、食べ物に興味がないから??


そんな友人の友人はかなりのジャニーズファン。
ジャニーズのコンサートのためなら
全国どこへでもいく!!
その為に仕事終わってから、スーパーでバイトしている!(笑)
「○○くん、めっちゃかっこいい~~」
と叫んでいますが、
正直私達に若いジャニーズのメンバーは
見分けがつかない(嵐までが限界です)
でもその子にとっては「小松菜とほうれん草くらい違う!!」
ものなんだろう。


そう考えたら単なる興味の対象の違いなのかしら。
興味がなければ、
小松菜もほうれん草もジャニーズもみんな同じ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。