ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
070926_1929~01.jpg
これがエコノム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

本日はお休みで天気がいいので、

エステにいこうかと思います(天気関係ないやん)

母の知り合いでエステをやってる方がいて、

結婚前のブライダルエステでお世話になってて

今でも月に1回は通っています。

なんといっても1回2100円。施術後払い。

商品も無理には進めないし、あまりに何もしない子なので

サンプルとかよくいただきます。

商売っけのなさがいい感じ。


ついでに実家によってエコノムを取ってこなければ。

エコノムとは皮むき器のことで、ナイフみたいな形をしています。

職場に愛用者がいて、その人の持っているのがなくなったので

「私の実家に置いてあるので持ってきますよ☆」

と言ってから何ヶ月たっただろう。

今までは季節的に皮むき器を使う果物がなかったせいで、

必要なかったのだけど、

リンゴさんやさつまいもが頻繁に使われる季節になると必需品なのです。

プロなのにナイフじゃなくて皮むき器??と思われるかもしれませんが、

作業性の良さとロスの少なさを考えたら絶対こっちの方が良い。

ただ私はエコノムより普通のピーラーを好んで使います。

よく家庭にある皮むき器の方ね。

エコノムはどうも手になじまない。


リンゴをごろごろに切って甘く煮たやつをいっぱい乗せたタルトリンゴ

リンゴジャム(うちはバイキングレストランで出しているジャムも全て自家製)リンゴ

さつまいもをささっとだけ皮剥いて蜜煮にしてきんとんでくるんだり。

秋の味覚。

最高だね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は忙しくてお昼ご飯にいったのが17:30(ちなみに6:30から働いてます)

従業員食堂にはテレビがあって、ふと見ると

阪神×横浜デーゲーム中。

時間も時間だし終わり近かいかなと思って見てみる。

画面には押さえの藤川球児。

「ああ、今日は勝ってるな。良かったな」

まさかその後に逆転負けしてるとは思わなかった。

クライマックスシリーズに期待しよう。

でも3位だとホームで試合できないしな。

その頃どうせ甲子園は改装中で使用できないんだけど。

地元で試合がないのは、ちょっと寂しい。


横浜ベイスターズといえば、今シーズン1度だけ

定宿に泊まれなくてうちのホテルに泊まられた日がありました。

その時に金城選手がお誕生日で

「ホテルからお菓子で作った金城人形をプレゼントしよう」

ということになり、みんなで作ってお部屋に飾っておいたのです。

ウェルカムサービスとして。

かなり喜んでくれたらしく、小さい人形を一体持ち帰りたいとおっしゃられました。

その人形が私が作ったものだったので、非常に嬉しかったのです。

それ以来横浜ベイスターズが勝つとちょっと嬉しい。

ああ単純な女ですとも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070922_2050~01.jpg
明日の婚礼に向けて、一人で居残り。
今回のマジパン人形は、新婦が新郎のほっぺにチューをしている感じのリクエスト。
資料としてお二人の写真を預かったのですが、やはり顔を似せて作るのは難しい。
特徴を出しすぎても、ダメなんすよね(たれ目、出っ歯、頬骨とか)強調しすぎて気を悪くされてもいけないので、程々に特徴を出して可愛く仕上がるように。
今回は、うまくいったと思ふ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園球場ではセリーグの首位攻防戦が繰り広げられております。

しかし今日の試合も見てるのが息苦しい汗

一昨日、昨日と勝ったものの苦しい勝ち方だったので、

今日みたいに大差ついたら逆に気楽??

でも9回表でそんなに追加点入れなくてもいいです巨人叫び


トラキチの旦那に影響されて、最近うちのテレビは

野球しか映っていない状態。BSで完全生中継ですよ。

今日も旦那いないのに、一人でテレビ見ながら叫んでいる私。


私の勤めているホテルでは、プロ野球観戦プランがありまして

野球チケットと宿泊がセットになっております。

年間指定席なので売れ残ったチケットは余ってもしょうがない、

よって社員が買うこともできるのです。

ちょっと前までは「ホテル大丈夫?」ってなぐらい、

チケット余っていたのでよく買っていましたが、

首位を争う展開になるとさすがに余るはずもなく。

うれしいような、悲しいような。


9/28に甲子園に見に行くので、ぜひその時に優勝をビックリマーク

贅沢はいいませんから・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。