ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

またまた腰痛です。

ある朝布団の中で目覚めて寝返りを打とうとしたら

腰に痛みが!!

アウチですわ。

起き抜けで体が動きにくかったせいで余計に痛かった。

しばらくしてから起きだして仕事にいきました。

仕事中もじくじく痛むし。

腰痛ベルトも役に立たない。

どうやら労働時間が長い5勤長以上が続くと痛むみたいです。

そこまで致命的じゃないから、

夜に湿布をベタベタに貼って寝ると、

次の日の朝は普通にいけるわ!と思って仕事にいく、

しばらくすると痛みだすというパターン。

重いもの持つときは、体制を整えてかけ声「よいしょ」

むひゅん。

整体もいってるんだけどね。

やっぱり整形外科??


根本的には仕事が忙しい(人が少ない)せいなので、

そろそろ人員募集をしてほしい。

いつも言ってるのにね。

どこの部署も人出不足だそうで。

調理場系の労働時間は大丈夫??心配よ。

だからといって給料が増えるわけもなく。

妻子持ちの方なんかは給料だけじゃやってけないから、

バイト(ヘルプ)してるらしいし。


ホテルって基本が安いみたいです。

特に老舗国産(外資系じゃない)ホテルほど安い。

どのくらい安いかというと、

製菓長が子どもの給食代が払えなくてバイトしているというくらい。

別のホテルで働いている専門学校の同級生の手取りを聞いて愕然としたわたくし。

そのホテルは関西では超有名で結婚式も多いし、

彼は5万円のコース料理を出すフレンチの店舗のパティシエだというのに。

自分は絶対5万円のコース食べれんでしょう。

私も決して多くないのに、それを上回るとは!!!

独り暮らししてたらやってける???って額です。

ワーキングプアって、身近な言葉だわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:
夏も終わりというのに、暑いですね。
連日寝苦しいのでクーラーをつけるけど、おやすみタイマーが切れると起き、扇風機に切り替えて窓を開けて寝る。を繰り返してます。細切れにしか寝れん。
しかしクーラーの切れた熱のこもった部屋で寝続けると熱中症になるのかも?暑くて起きるのは、体が反応してるからですものね。
この暑い中クラブ活動に励む学生さんを尊敬。
パティシェは毎日クーラーガンガンの部屋で作業。室温17度に設定で体冷え冷え。それでもタルトの生地が延ばしにくかったり、生クリームがすぐにもさもさになったりする。難儀な季節よのぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しかったお盆が終わり、仕事が落ち着いてきた今日この頃です。しかしこのところ体調が悪い(;_;)
食欲がない、胃がもたれる&ムカつく、腰痛、不安感、寝付きが悪い。暑すぎる故の、夏バテ?
一つ一つの症状はたいしたことないのに、全部まとめてくると体に堪えるですわ(∋_∈)
夜一人で寝てると(旦那はここ一ヶ月夜勤)どうしようもなく不安で泣きたくなるので、YouTubeで小嶋よしおを見つつ気持ちをまぎらわせています。あの馬鹿馬鹿しさに救われる(^人^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は上司2人が休みでした。

ちなみにうちの職場は社員が3人(後はパート、バイトさん)


ってことは、社員は私1人なわけ。


実質今日は責任者なわけ。


こういう日に限ってトラブルが起こるのは何故でしょうね?


よそからの大口の注文とか

うちの部署は作る専門だから

他の特別販売部が受けるのだけど、

そこの部署の人が今日は全員休みで、

その注文がうちに回ってくるとか。

いや、それをうちに聞かされても

ややこしいだけなんですが。


業者さんがたずねて来たり。

特注が入ったり。

まあ、ややこしい。


一応対処はしてまして、

何とかなってるのですが、

この状況って結構おかしいのですよ。


とほほ。


いつまで続くんだ、この体制。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお盆前の最後のお休み。

お盆に突入すると忙しいですから、

今のうちにおうちのことをやっておかないと。


こんばんは先月辞めた二人の送別会。

飲み会後に六甲山に夜景を見に行くとか。

元気ですね。


チーフに人員募集をしないのかたずねたら、

「いい奴なんておらん、募集もしない、

 お前がパン屋もやればいい」

とか言われたし。意味がわからん。

うちはケーキ作ってる隣でパンもやっている。

だいたい担当は一人か二人。

私は時々手伝いで入る。

たまに二人が同時に休んで任されることもある。

正式に教わったことは2回くらい。

なのにホテルのパン全部作るんだよ?

おかしくない?


パンをやること自体は別に嫌なわけではない。

何でも勉強になることはやりたいと思う。

でもあきらかに人が足りないから、

人を増やしましょうという提案をして、

人は増やさないで、

今いる人間の仕事を増やせばいい(負担だな)

という考えはどうなのよ?


そもそも人を増やさない理由がわからない。

うちの部署は予算的に余裕があるし、

大口の外販も一手に任されて多数部署からの以来も

多いけど確実にこなしている。

仕事の多さは上の人も他の部署も認めているので、

どっから見ても人を補充するのに文句がでるはずない。


いつもそうだ。

前に人が辞めた時も一向に動かないチーフに、

みんなが危機感を抱いて、

出身の専門学校に出向いて後輩を勧誘して来てもらい、

新しい人が入ることになった。

「な、何とかなるやろ?」

ってチーフの感想。

誰かが動かないと、何とかなんねぇんだよ。


そんなチーフは最近、

「忙しいわ、しんどいな。

 当分俺がパン屋もせなあかんしなぁ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰のせい??


最近のイライラの原因。

解決策もないままお盆に突入。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。