ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
虫に刺された痕は、決まって腫れる。
ツベルクリン反応並に腫れる。腫れきって、刺されたとこからは汁が出てくる。なぜだ?私は虫に刺されやすい。まぶたの上、掌、足の裏など、ありえない場所もよく刺される。だいたいが蚊だと思うんだけど、かなり腫れるから違う虫も刺しにきているのかもしれない。
うちの家マンションの8階なのに。蚊はエレベーターでやってくる。この前1匹の蚊とエレベーターで乗り合わせてしまい、叩こうとする私と逃げまどう蚊の死闘が繰り広げられた。一部始終が一階のエレベーター用防犯カメラに映ってたであろう。一夏の暑い戦い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

夏の体のお悩みといえば

あせも

ですよね。

子供みたいなお悩みですが、

私は非常に汗かきで、寝汗もすごい。

夏になると首がひりひりして汗がしみるし、

ざらざらのかさぶたみたいなのができて、

非常に不愉快なのですよ。


なので夏は風呂上りに天花粉をパタパタがかかせません。

真っ白になるのが困り物ですが、

ひりひりになることを考えたら我慢なのです。


他にも汗に負けるのか、肌にぶつぶつの水泡ができるし

皮膚が痛痒い感じになるのです。

冬は冬で乾燥して、ひび割れるしね。

快適な季節っていつだよ。


現在目の周りがかゆくて、がさがさのまっかっか。

汗かきさんには辛い夏。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も体が重い。さねこうじです。
仕事いく前に、ぐったり。
一連の体の症状(頭痛、腹痛、肩凝り、生理不順)は精神的なストレスによるものでしょうが、打開策が見当たらなくて辛い。カウンセリングにいってみるか…暇があれば。
毎日毎日次の日を向かえるのが不安で、泣きそうです。
それでも仕事も家のこともやらなきゃいけないわけで。
旦那がも少し家事をしてくれればな。手伝ってくれるように頼んでるけど、休日は何をしているのか、帰宅すると洗い物や洗濯が溜っててぐったり。
たまには休みの日に朝寝坊とかしてみたいですわ。
今日も腹痛を抱えて、会社に行きます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週はホテルのラウンジに出す新作ケーキを作る(ライチとピスタチオのケーキ)
それと今週うちのホテルに宿泊されるプロ野球選手がお誕生日なのでお人形を作る。マジパンとかのね食べられる素材の人形をプレゼントするのですって。私はリアルに作るのは苦手なので、アニメちっくにいきます。

そんなこんなで今週も居残りですね。会社に15時間もいていいものか?体壊さない程度に頑張る。肩凝りひどい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から左足の裏が痛いです。感じとしては自転車こぎすぎたみたいな。でも何かした覚えがないので不思議。とりあえず湿布を貼ってみた。早く治れ。
昨日は仕事終わってからサッカー観戦。職場のチーフ親子と、うちの旦那と友達と共に。チーフ親子は大のセレッソファン。友達はサッカー全般大好きのガンバファン。旦那はスポーツ観戦大好き。のディープな人達に囲まれて会話についていけなかったり。でも芝生に座っての観戦は楽しかった。セレッソ勝ったし。
たまには遊びで息抜きを
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。