年内最後の休暇

テーマ:

本日は年内最後の休日です。


クリスマスは無事に終了。

23日は3時出勤でしたけど、他は5時で大丈夫でした。

仕事もだいたい23:00で終わったし、

今年はディナーショーが2件という初スケジュールでしたが

(しかも23と24日ですよ?)

大盛況でデザートも無事に出せました。


そんなこんなでクリスマスを乗り切ったあと、

風邪気味で体調を崩してました。

仕事はできる状態だったのですが、

昨日はどうにも調子が悪くて

出勤途中で道端に座りこんでしまい、少し遅れて出勤。

クリスマス終わりで多くが休んでいたため、

社員が私1人という状態では休めません(うちは社員4人なの)

どうにか仕事していて、だいたいの目途がついて

昼ごはんを食べに従食へ(午後5時に)

食べて仕事場に戻ろうと廊下をふらふらで歩いてましたら、

副総支配人に遭遇。

挨拶をしたところ、よほど顔色が悪かったのか

「自分大丈夫か?!!!」と心配されまして、

「大丈夫ですよ」と仕事に戻ろうとしたところ、

「いや全然大丈夫ちゃうやろ!今日は帰れ!!」と

怒鳴られました。

。(´д`lll)


ばっくれて仕事続けようとしたけれど、

料理長に連絡され、ロッカー室の前まで来て

「着替えるまで、ここを動かない」と宣言され、

強制帰還です(´・ω・`)


思わぬ早退でしたが、よい休養とさせていただき

明日から、また仕事がんばります。

さて29~1/5まで、ぶっちぎり。

AD

結婚式レポート13

テーマ:



私は知らなかったのですが、

職場の方々が内緒でもう一つケーキを用意してくれていました。

クロカンブッシュ!!

小さなシュークリームを飴で接着して積み上げていくもので、

何とも手間がかかるのです。

てっぺんに乗っているのはチョコレート。

球形なのは中に何かが入っているから?・・・・・

入刀しててっぺんを割ると、

中から競馬の馬券が出てきました。


『ジャパンカップのディープインパクト

 単勝1万円の当たり馬券』


チーフからのお祝いです。

1万円の馬券が外れていたらどうなっていたのでしょう?

まさにギャンブル。

とっても驚きましたが、すごく嬉しかった。


もったいないので換金していないのですが、

JRAで詳細なコピーを作ってもらえるそうなので、

コピーしてから換金しようかと(笑)

AD

結婚式レポート12

テーマ:



ご歓談の後、お色直しへ。

サプライズでチーフにエスコートを頼みました。

実は職場の方々は仕事が終わらなかったため、

遅れて到着されたので、

お腹が減ってめっちゃご飯を食べてる最中でした。

ありがとうございます。

AD

結婚式レポート10

テーマ:



今回のテーマは『ベタ!!』だったので、

結婚式といえば??

ケーキ入刀!!


このケーキは我がホテル名物の「甲子園球場型ケーキ」

旦那さんがトラキチということもあり、このケーキにしました。

当日自分で作るのは、さすがに無理なので

真ん中の新郎新婦人形だけ作り、後はお任せ。

通常はウェディングドレス&タキシードの人形ですが

今回はお互いの普段の仕事着にしてみました。


旦那さんは建設会社にお勤めなので現場の作業着を、

胸には社章?ですかね。会社のマークが入っており、

手にはツルハシ。ああ土建屋っぽい。


私はコック服に縞ズボン(下っ端なのでw 偉い人は黒ズボンなのですよ)

手にはケーキを持っています。


パステヤージュという素材を芯にしてマジパンを巻きつけて

形を整えていきました。今回は小道具にこだわった。


この人形を作るために結婚式前々日は深夜12時まで会社にいました。

花嫁が忙しいって、こういうことか・・・・・・