反省

テーマ:
060922_2159~01.jpg
人形を作ると帰りが遅くなるなぁと思っていたけど、どうやら私は凝りすぎみたいです。細かいとこに、こだわりすぎて遅くなる。
コンテストじゃないんだから、婚礼やバースデイに使う人形は、もっと効率よく作らないとね。
ちょっと反省(∋_∈)
AD

毎年恒例

テーマ:
060919_1053~01.jpg
ボローニャ国際絵本原画展にいってきました。
イタリアのボローニャで絵本原画コンクールがあり、その入選者の原画が展示されるのです。近くの美術館で毎年行われるイベント。欠かさずいってます。絵本好き・美術館好きなもので(*^_^*)
動物が出てくるかわいい雰囲気のと、シュールな絵で独特の雰囲気のものが好き。
今回は『モカちゃんの1日』という絵本が良かった。コーヒーが主人公で!?人魚や星とかと一緒にコーヒーを飲む話(笑)
ポストカードも買いました。
絵本いいですねぇ
AD

大安吉日

テーマ:

今日は婚礼が8件もあり(うちのホテルには珍しく)

生ケーキの連続で大忙しでした。

ゴルフ人形やトラ男・トラ子人形やバラの花、

トッピングなしケーキに、

プレートがギターの形(メッセージはIt's show time)

などなどバラエティにとんでました。


ゴルフ人形はしっかりと立ってました。

披露宴の間もがんばってました。

ケーキ入刀して、カットするために一旦戻されるのですが

その際に新婦人形の方が倒れまして、

まあ披露宴の最中じゃなくて良かったです。

新郎の方が危ないかと思ったのに、新婦が壊れるとは意外。

最初は造形用のチョコで接着してて倒れたので、

グラスロワイヤル(粉糖に卵白を入れて練ったもの)に変えたのが

良かったみたいです。


来週は甲子園球場ケーキの担当になりました。

新郎が熱烈な阪神ファン(トラキチ)なので、

法被を着てトランペット吹いている姿。

新婦はビールの売り子姿にしてほしいとのこと。

そうして二人は球場で出会い結婚するのだとか。

ロマンスですねぇ。


AD