マジパン講習会

テーマ:
060831_1526~01.jpg
マジパン講習会を受けてきました。洋菓子園遊会というイベントに合わせて行われました。写真はパステヤージュで作った人形。(作ったのはツマガリの方)パステヤージュとは粉糖にゼラチンを溶かして混ぜたもの。強度があるので土台に使われる事が多いです。
AD

昨日は職場のみんなで長島スパーランドにいきました。

7:30出発で(バイトさんは5:00出勤して朝出ししてから)

3時間くらいで着く予定だったのですが、

近畿道で渋滞にはまり引き換えしてルートを変えて、

名神のSAにて朝ごはんのお弁当をいただく。

(パートさんが10名分作ってくれた!!!)

名古屋に入って新しい高速にナビが対応できず、

またまた迷ってたどりついたのが13:00。

ジェットコースターのシルエットが見えたときの

感動たるやすごかった。


手始めに全員でジャンボバイキングに乗って、ちょっと揺れた。

次にスペースショットという打ち上げられるやつ(高いのでパス)

急発進して一回転するコースター(これは楽しかった)

ジャイアントフリスビーで振り回され、

急流滑りは高かったのでパス(水しぶきに打たれてびしょぬれ)

名物の木製コースター、ホワイトサイクロンに乗って

横揺れで脳震盪状態を引き起こす。

おかけで高さの恐怖は感じなかった。結果オーライ?

コークスクリュー、ルーピングコースターに乗り、

フリーフォールはパスして、ワイルドマウスというミニコースターに乗る。

ちっちゃいけど直角に回るのでかなり振り回される。


そんなこんなで19:00まで遊園地で遊んでました。

絶叫系が多いので苦手な私は、あまり乗らなかったけど

ソフトなやつを選んで乗ってるだけでも楽しめました。

夏休みの思い出ですね。

帰宅は22:00。


今日は普通に出勤でした(全員。元気だわ)

仕事終わってからエステにいってリフレッシュ。

充実した毎日だ。


AD