ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
060605_1026~01.jpg
美味しいケーキが食べたい…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
060629_1608~01.jpg
ちょっと顔がでかかったか…今回は白服バージョンで。
男は苦手じゃ。
まだまだ練習しなくては
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060629_1607~01.jpg
これを作るのは何回目かしら。慣れたものです。初めての時は一体で2時間かかっていたのに、今じゃ2体で2時間かからない。
やるね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は講習会に行ってきました。


材料を卸している業者さん主催で、

ヘーゼルナッツを使った製品の講習会でした。


講師が東京自由が丘の『パリセヴェイユ』の金子さんだったので、

かなり食いついてみてました。

少し前に東京ケーキ屋さん巡りに出かけて、

『パリセヴェイユ』も食べにいったところでしたし。

4種類ほど作っていただいたのですが、

中でもヘーゼルパウダーを使ったビスキュイに

ヘーゼルプラリネのクリスティヤンやガナッシュ、

チョコシャンティーを合わせたケーキが美味しかった。

プラリネのサンプルが届いたら、

試作してみようと思います。


同じくケーキ屋さんのお友達と一緒に行ったので、

二人共大満足でした。

帰りになんばの道具屋筋によって、

仕事道具を購入。

楽しい一日だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日前くらいから、ひどい肩こりに襲われています。

肩とくびのこりが、ひどい。

ちょっと傾けるだけで、ボキボキいいます。


重いものを持ったり、力のいる作業をすると、

右肩が痛む(というか脱力感が・・・・・)

仕事がしづらいので、

早いとこ整体にいかなくては。


明日はお休みで、お昼に講習会にいってきます。

メモとカメラの準備をして、いざ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。