ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

昨日から調子が悪いです(心の)

なんだかイライラするし。

今日は朝から職場で号泣してしまいました。

特に理由もなく。

その後は何とか仕事やり終えましたけど。

ぼお~っとして、頭がガンガンして、胃が気持ち悪い。


私は、「ひきこもり」⇒「フリーター」⇒「専門学生」⇒「パティシエ」

という道のりでやってきまして、

「ひきこもり」時代は情緒不安定で

精神科でカウンセリングなど受けてました。

うつ病というほどではないのですが、

(本当のうつ病はもっと、しんどいと思う)

時々、不安になって泣いたり、息ができなくなったりします。

最近は、そんなこともあるかなぁと受け入れられるようになって、

あまりひどい状態にはならないのですが、

季節の変わり目とか(11月と2月あたり)調子悪いです。

ごはん食べられなくなったり、食べ続けたり。

ああ、しんどい。


まだブログに書こうと思える間は大丈夫だと思う。

明日、久しぶりにカウンセリングにいこうかな。

1年以上いってない。

カウンセラーの先生、元気かな?

一番ひどい時期に励ましてくれた恩人。

たまには会いにいこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:

今日から腰痛ベルトをつけてみた。

姿勢がよくなった気がします。

効果のほどは?仕事終わってからも

そんなに腰周りが痛くなかったから良いのかも。

(いつもは足の付け根あたりから痺れがきます)

相変わらずリハビリには行けてません。

6:30には会社を出たい今日この頃。

バレンタイン終わるまで無理かしら???


  りんご


これは先週のウェディングケーキ。

新郎さんが生クリームが嫌いなので、

チョコケーキでというご注文でした。

(ジャズマンさんだそうで・・)

大人向けのシックなデザイン。

姫リンゴの飾りがかわいらしい。

ま、私が作ったんじゃないですけどね(笑)

切れ端で別に作ったものを試食したのですが、

グラッサージュ(上掛けチョコレート)が美味しかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みなのです。

日曜なのに。

土日が休みになったらデートです。

とりあえず。

普通のサラリーマンの彼氏さんは土日が休みなので

平日休みの私とは合わず、家もちょっと遠いこともあって

月2回くらいしか会わないので

1日ゆっくりデートできる機会なんて、

そうそうないのです。

もうすぐバレンタイン。

そんな恋人達が出かける場所といえば??


そう『なんばグランド花月』

当然です。

正確に言えば、『なんばグランド花月』内のテレビスタジオの

NGKスタジオにR-1の予選を見に行ったのです。

R-1とは?

ご存知の方も多いでしょうが一応説明しますと

M-1(漫才のM)という漫才コンビの祭典に対するピン芸人の祭典

R-1(落語のR)でございます。

持ち時間3分で何をやってもOK!(漫談、コント、マジックとか)

今日は2回戦。

アマチュア組も多く、勢いで1回戦通った人も多いので、

まあ、いろんな人がいましたよ。相対的にキャラが濃い。

アガッてネタを忘れた素人さんや、

音を入れたMDを忘れて取りに帰った人。

有名芸人さんもちらほらいました(なかやまきんに君、浅越ゴエとか)

全部で100人くらい見たかなあ。

名前も顔も覚えきれん。

席が全部埋まってたので地べたに座って見たので、

ネタがよく見えなかったり本人が見えなかったり(笑)

プロの芸人さんのしゃべりは、やっぱり達者です。

3分できっちり落とすし。声の通りもよい。

準決勝に通った人の発表までは聞かなかったけど

たぶん爆笑だった、プロの芸人さんが行くのでしょう。

ちなみに準決勝も見に行きます。

お笑い好き。


帰りに梅田でチョコスイーツ博覧会を見てきました。

お菓子工房アントレゆうさん 製作の

「南海キャンディーズしずちゃんの等身大チョコ」を見てきました。

迫力!

足元の小さい山ちゃんがかわいい。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお休みでしたので、

お友達とごはんを食べに行きました。

専門学校のお友達3人だったのですが、

そのうちの1人が学校の事務員として就職しているので、

その子の仕事終わりに合わせて学校近くで待ち合わせ。

近くのイタリアンレストランに行きました。


そのレストランにも卒業生が就職していて、

私たちの同期もいるのでプチ同窓会なかんじで

美味しくお料理をいただきました。

珍しい赤のスパークリングワインを飲んだし、

パスタの名前は忘れたけど、

変わった形のマカロニみたいなパスタに

ボロネーゼソースをかけたものが美味しかった☆


楽しく食べて満腹になったのでデザートにいくぞ!!

となったところで私の体に異変が・・・・・・・

最初は腹痛から始まって吐き気が強くなり、

トイレにこもって吐き続けました。

レストランのトイレに長時間こもるわけにいかないので、

頃合を見て出たり入ったりを繰り返し、

お友達がデザートを食べ終わって食後のお茶を飲んで、

お会計が終わってもトイレとの往復してました。


自力で帰れそうにないので自宅に電話して迎えにきてもらい

会計もせずに帰ってきた私。

ああ、みなさんごめんなさい・・・・・・・・・

帰ってきたらケロッと治ったよ。

今日も普通に仕事いったし。

ナンだよ~~~~~~~~~~~!!

一時だけなら、家に帰ってから調子悪くなればいいのに。

という間の悪い事件がありました。


今年に入ってから腰痛ひどいし、風邪引き、ゲロ吐きと、

何か体調悪い系が続くので、

ひょっとして厄年なのかなぁと・

自分では27歳のつもりだったけど、

ほんとは32歳(厄年)だったのかしら?

今度、厄払いの神社に行こうと思ふ今日この頃。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は月曜と金曜がお休みです。

月曜のお休みに整形外科にいってきました。

あまりに腰痛が続くので、

近所の整形外科にいったのですが、

とてもすごい人で時間がかかりそうだったので、

受付を済ませて銀行にいって朝マックしました(マッタリ)

病院に戻って10分くらいしたら順番呼ばれた。

最近、このへんの感が非常に良い。


診察前に病状説明してレントゲン撮って、

一回診察いってもうちょっと詳しく見るために

MRI(もっと詳しいレントゲンみたいな)を撮ってもらうことに。

たまたま、その時間に予約してた患者さんが

入院したとかで空いていたので、すぐに撮影できました。

機械の中で20分くらい寝てると

腰周りの詳しい様子が浮かび上がってくるという寸法。

まったく科学的ではない説明で、ごめんなさい。

撮り終えて再び診察へ。


「第五腰椎が少し黒ずんでいる」とのことで。

要は使いすぎて、ヘルニアになりかけているけれど

そんなにひどい状態ではないので

リハビリで治るそうです。

ほっと一安心。


リハビリ(電流を流す⇒ホットパック⇒牽引⇒マッサージ)を

受けて、お家でできる腰周りの筋肉を鍛える体操を教えてもらい

帰宅しました。

毎日でも来なさいって言われたけど、

だいだい6:30~19:00まで働いてるから行けないわけで。

昨日の仕事帰りに、やっとリハビリ行けました。

仕事場から帰る時は自転車の振動が辛かったけど、

リハビリ後に自転車乗ったら痛くなかったから、

効果はあるのだなぁと実感。

腰痛ベルトも購入したので仕事で辛いときは、

これを着けて乗り切るのです。


一昨日だったかな?

NHKのドキュメントで杉野英美さんというパティシェの特集で、

杉野さんが腱鞘炎で腕が動かなくなる時があって、

いつまで仕事ができるのかと不安になるっておっしゃってました。

杉野さんはキャリア33年で人一倍熱心に仕事されてきた方なので

体の使い痛みとか相当なものだろうし、

手が痺れて動かせないとなるとケーキ作れないし、

私なんかの腰痛とは比べ物にならのだろうけど、

「もっと色々作りたい!!

 でも体が思うように動かない!!」

これって、ほんとに辛いなぁと共感してしまいました。

少しでも長く続けるために今のうちに、ちゃんとケアしておこう。

しかし杉野さんのお菓子は仕上げがきれいで美味しそうだった。

夏ごろに東京お菓子やさん巡りをする予定なので、

ぜひ行きたい。


そんな私は来月スノボに誘われましたが、

腰痛持ちでリハビリ中の私がスノボってどうよ。

しかも初心者&運動オンチ。

やられます。確実にやられます。

今回はお断りしよう。

リハビリ続けて、腰周りの筋肉を鍛えてから行くことにしよう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。