ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

先日のウェディングケーキ

   きゅぴこうしえん

わかりますでしょうか?

甲子園球場型のケーキの真ん中に

キューピー人形がのっています。

私の製作

人形だけの写真はこちら

   きゅぴ

資料がなかったのでキューピーマヨネーズの入った

ビニール袋を参考に(笑)

昔は家にあったのになキューピーさん。

とか言ってたらパートさんがおうちにある

キューピー人形を持ってきてくださったので

観察の結果ポイントは

 ・幼児体形(ふと!みじか!まる!)

 ・頭の毛のとんがり3つ

 ・つぶらな瞳 

の3つであることがわかったので

あとは自分なりに作っていきました。

体の部分はお腹がでっぱって、小さな手足をつけて

何とかそれらしく。

顔の方は、肌色のプラチョコを丸めて

頭のとんがりを作っていたら

どうしてもキン肉マンになってしまう。

いやむしろミート君に似ている。

額に「肉」って書きてぇ~~~~!

もうね「キン肉マン消しゴム」のね肌色のやつに

そっくり!!!

わかる世代だけ、わかってください。

鼻をつけて、目を描いたら何とか

キン肉マンから抜け出せました。


個人的に新郎のキューピーさんが

ほっぺにチューしようとしている口元が

ラブリーだと思ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:

今朝7:00に姉から電話がかかってきた。

来月結婚する姉は、現在出張でヨーロッパにいるらしい。

オランダからの国際電話で

「おばあさんの足袋のサイズは、なんぼや?」

との質問。

12/10に結婚式を挙げる姉は、12/8に帰国予定。

大丈夫か?

花嫁不在の結婚式にならないことを祈ろう。

まあ、それも姉らしいですが。


で、私は風邪をひいちゃいました。

ちょうど休みだったので寝てました。

急に寒くなって、疲れも重なって、

会社では地下の空気の悪いところで

チーフが横でずっと咳をしているという環境。

風邪をひかない方が、おかしい。

午前中は寝ていて午後になって近所の病院いったら

午後休診でした。しょうがないので明日の仕事終わってから

病院にいきたいと思います。

やはり、いきつけの病院がよろしいです。

私は風邪をひいても食欲は衰えないので

すぐに治るとは思われますが。

(熱が39度でも、すき焼きが食べられる女)


昨年は12/20のクリスマス到来シーズンに風邪をひいて

そりゃもう大変でした。

朝、出勤する前に下痢と嘔吐で苦しみ。

仕事中も寒気がとまらなくて早退。

午後に病院にいくと熱が38度。

帰宅してご飯食べて薬と熱冷ましを飲んで朝まで爆睡。

次の日から普通に出勤。

5:00~23:00という時間帯で、

そのまま12/27まで働き続けました。

他の時期ならまだしも、クリスマスに休みなんか取れない。

パテシェの宿命ね。

そのまま治ったので、自分つよいな~と感心しました。

風邪は気合で治すのです。


だいたい大量にお茶を飲んでると治りが早い気がします。

のどの痛みもやわらぐし。

それと鼻うがい。塩水を鼻から吸い込んで口から出すと

いろんな物がでるので、スッキリ。

後は休養です。

寝るのが一番!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仕事終わりで飲みにいってきました。

7連勤&早朝出勤の後で眠かったけど、

普段かかわりのない部署の方から誘われ

面白そうなので行って来ました。

製菓部は私だけ、後は宴会やレストランのサービス関係。

全く初めての方もいて、お話できて良かった。

ちゃんこ鍋ウマ~~~。冬は鍋ですね。

次回は12/20らしい。

誘われたけどクリスマスケーキ真っ最中じゃん。

ちょっと行けないね。残念。


今日は休みだけど5:00に起きてます。

習慣とは恐ろしい・・・・・

朝風呂に入って、細々した用事を片付けます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと忙しかったので更新をやめていました。

この5日間は5:00~21:00のペースで働いていたので

帰ったらご飯食べて即寝です。

ケーキを卸しているスーパーで1周年の売出しがあり

シュークリーム500個を朝8:30までに用意するため

早朝出勤&人形制作で居残りでした。


苦労のたまもの

      アリエル

なにかって?ディズニーアニメ

『リトルマーメイド』の主人公アリエルです。

誰が何と言おうとそうなんです!!!!

キャラクターものを頼まれると、

その通りに作らなきゃいけないので頑張ったのですが

結局いつもの自分の作る人形の顔になってしまいました。

アリエル風味です。

「本物よりも胸がデカイ」との指摘も受けました。

悩殺アリエル。


注文されたお嬢さん(4歳)は、とても喜んでくれたそう。

で、その後食べようと口に入れた瞬間目が点になったそうで(笑)

素材はプラチョコです。

食べて美味しいものでは・・・・・・・ねぇ・・


忙しくとも喜んでもらえれば、疲れなんてふっとびます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から4日間は早朝5時出勤です。

明日に備えて

ブログとかやってないで早く寝ろよ。


さきほど(21:00頃)帰宅しまして

ご飯食べて、『トリビアの泉』を見つつ、

ほっと一息しながらブログ更新中。

5時出勤のこの間、人形制作が2件あるので

居残りで作成するのです。

毎日この時間に帰るのかしら(^ ^;

リフレッシュしたところなのでがんばります!


しばらくブログ更新できないかもしれませぬ。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。