ジンギスカンダンス

テーマ:

今日は職場のみなさまでジンギスカンを食しにいきました

ジンギスカンは昔1度食べたきりで、すごく臭いイメージがあったので

食べられるかな~?と思っていたら

そんなに臭いもなく(オーストラリア産は大丈夫らしい)

なおかつヘルシーでダイエットにも最適らしいです(笑)

バーベキューみたいな感じですね

一気に焼いて食べた、タレが美味しくてご飯がすすむ

〆はラーメン、つけダレでいただきました


幹事のさねこうじさんは店の予約をしインターネットでクーポンを

ゲットしていたので15%オフとなり、かなりお得でした

うちの部署はPCに詳しくない人が多いため

ネットのクーポンをプリントアウトしただけで感心されます

よい職場

今日の飲み会の名目は「親睦会」です

新人さんもいたのだけれど「歓迎会」をすると

辞めてしまうジンクスがあるので名称変更して行いました

「親睦会」または「ジンギスカンを楽しむ会」


明日は、きっと職場がニンニク臭いぞ!!!



AD

とほほ・・・

テーマ:

肩こりと腰痛が、ひどいです

寒くなってくると体が硬くなるからかしら

気をつけながら作業してますが

職業病ですね

重いものを持ち上げるときは

スクワットの容量で太ももの筋肉を使うと

腰の負担が少ないらしい

これで25kgの粉袋だって、バッチリ持ち上げられます!


しかし今日の10Lの杏仁豆腐の素をボウルに移すのは

さすがに無理だったのでお手伝い頼みました

液体は、たぷんたぷんするので危険(熱いし)

杏仁豆腐の素ったってインスタントじゃないのですよ

パティシエですから

水10L+寒天60g+ゼラチン56g+砂糖600g

+コンデンスミルクとエバミルク1缶づつ

さて合計何kg?

持ち運ぶとき、たぷんたぷんして腕がふるふるでした

AD

なんかさ

テーマ:

新人バイトさん(女性)に


男性の好みのタイプを訊いたら


「ソフトマッチョの人」


って言われた


「どんなんやっ!」と言ったら


しっかり筋肉のついた上に脂肪が乗ってる感じらしい


そこで周りの男性で思い浮かべてみると


うちの彼氏がソフトマッチョだった


タイプらしいよ


私は、ひょろ長くて色白の人がタイプですが


ソフトマッチョというジャンルを初めて知った


また1歩大人になった


AD

あきれる

テーマ:

昨日のブログを書いた後で阪神タイガースが負けました

まさか4連敗なんて・・・・

ありえないです。5戦目のチケットが紙切れと化す

まだ定価で買っただけましか。。。。。。。。


なんだか力が抜けました

こんなアッサリ負けるなんてね

昨日は、まあまあな試合内容なだけに悔やまれる


また来年


今日は勝つ!!

テーマ:

今日は休みですが5時半に起きました

それから、ずっと起きてます

習慣て恐ろしい


お友達とランチを食べた後、仕事をするために会社へ

これ

   はろうぃん

下の方光ってて見えにくいですが『ハロウィン人形』です

明日注文が入っているのですが連日の忙しさで

居残りして作ることができず休日出勤で作成となりました

思ったより時間がかかってプチ凹む

もっと、ちゃっちゃと作れるようになりたいものです

回数をこなすことだな・・がんばろ


今日の阪神は勝てそうな雰囲気

明日も応援にいきたいから勝ってくれい!!