ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

昼過ぎまで、ひきこもってましたが

「ちゅ~ねん」を見て

「ちちんぷいぷい」を最初だけ見て出かけました

こんな関西ローカル番組の名前を書いたところで

せまい範囲の理解しか得られない


諸所の用事を済ませて

癒しを求めに近くのスーパー銭湯へ

露天で岩風呂と寝風呂と壷湯があり

壷湯っていうのは人がゆったり入れる

大きな壷にお湯が入っていて

一人でお風呂占領です

感無量

露天風呂で出たり入ったりしながら

ぼぉ~っとして

内風呂入って1時間強くらい

上がってから足ツボマッサージ30分

しめはフルーツ牛乳

ビバ!スーパー銭湯


風呂はいいです

大きな風呂大好き

友達と遠出するときもコースの中に

風呂が入っている

暇ができたら1泊で

温泉にでも出かけようかしら

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:

なんにもする気がしない病


朝からネット三昧


しゅ~ん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はコンテストでした

朝6:30に会社集合

荷物を積み込み、同僚の車で出発

荷物が重すぎて一人で持てない

腰をいわした瞬間。先行き不安。


出発してすぐにガソリンを入れるために

GSに入ろうと左折したところ

原チャリと接触

相手ころぶ。事故。初めて見た事故の瞬間。

さいわい相手は怪我もたいしたことなさそうなので

連絡先を教えて会場へ向かう


受け付けを済ませて荷物を運ぼうとしたら

階段で5Fまでいけという

無理!

会場が製菓専門学校なのでヘルプの学生さんに

運んでもらう。ありがとう


準備してスタート。

緊張、緊張、緊張。

手が震える、普段やらないことをしてパニック。

なんとか修正して時間の1分前にできましたが、

結果は散々。74人中48位。

微妙すぎて会社に報告するのが嫌

これが作品

会社で練習したものなので

若干デザインは違います


敗因は?

技術の荒さと、デザインが主流じゃないからかな

にわとりは、流行じゃないらしい(笑)


でも良い経験をさせてもらいました

あんな緊張感は普段味わえないし

他の店の技や道具を見る機会は

なかなか無いので面白かった

来年も出たいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は休みのため

久し振りに美容院へ

ばっさりショートにしてきました


私は美容院が苦手なので

半年に1回という

ちょースローペースのため

いく時は、バッサリとを基本にしています。

なんで苦手かって言うと

1対1の人とのふれあいがダメなので

異様に緊張して肩こりが激しいので

行きたくないのです。

しかも決まった美容院を持たず

流浪の民をしていたので

余計になじめないという悪循環をしてました。

だって慣れ慣れしいとことか嫌なんだもの。

おしゃれ空間過ぎて、なじめないとか

いろいろあって、今の美容院にたどりつきました。

しばらくは通えそうな気配で良かった。


基本的に髪型へのこだわりがないので

いつも「おまかせで」というのですが

ある程度の注文はしないといけないので

美容師さんの友達とかいれば

実験台としていくらでも切ってもらうのになぁと

夢想するわけで。


どんな髪型でも自由に創作してもらってよいので

誰か切ってもらえないかな。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンテストまで1週間を切りました。


世間では三連休=超多忙で

練習したいのですが

仕事が6:00~21:00だと

終わってから練習する気も失せるわ

仕事してる場合じゃないっす(笑)


腰痛と、リンパ腺腫れるのと

原因不明の肩の痛みがあり

なんだか体がぼろぼろで

さっきまで、その辺の床で寝てました

現在、早朝4時

あと1時間ちょっとで仕事にいく時間です


がんばれ、俺


明日は休みだ

整体にいこう


新作のケーキはリンゴと紅茶のムースに決定

赤く煮たリンゴでモザイク模様を作り

三層にして

テンパリングしたチョコ飾りを乗せる予定

出来上がったら写真を撮って載せよう


昨日、上司が作っていた

ウェディングケーキにバレーボールコートが

乗っていたものが、とてもすごかったけど

写真を撮る暇がなくて残念でした!!

カメラはポケットに入れておくべきかの


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。