ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

昨日は風邪で寝てました。

今日はしっかり仕事してきました。

咳は続いてるけど、体は楽になったよ。

ポ〇リスエット2リットル飲んだから治りが早い。

風邪ひいたときは、栄養と水分。これに尽きる。

棚卸しでも冷凍庫には入らなかった。

だって寒いから。

仕事はだいぶ暇になってきて、のんべんだらり。

6月は婚礼も少ないしね。

梅雨だからかしら?意外とみなさん現実的ね。


明日は仕事終わってから、職場のみなさまと母校である専門学校へ向かう予定。

うちの職場は同じ製菓の専門学校の人が半数を占める(辻じゃないよ)

1人の子が明日学校に遊びにいくというので、みんなで便乗することにした。

楽しみだい。

帰りにラーメン食べにいく



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:

風邪ひいて熱があっても、

肉が食える私は健康だ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪と腰痛と生理のトリプルパンチで大変しんどい。

熱がほんのりあるので、ポカリ〇スエットを大量に飲んで汗をかき悪い菌を全部出す。

内科と整体いったから、風邪と腰痛はこれでOK。

あとは生理。お腹は痛くないけど、体がだるい。

水分とって、ひたすら寝る。

あとご飯はしっかり食べる。

と回復が早くなるので明日には元気で働けるだろう。

休みの日に風邪ひくなんて社会人らしいね。

明日は月末なので棚卸しがある。

冷凍庫の棚卸しは逃げよう。

だって-30℃だもん。

死ぬもん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら風邪をひいたようです。

前回の飲み会で飲みすぎてから喉が痛いにゃーと思っとりました。

そのうち咳も出始め、おっさんのように痰がからむようになり(きたねぇ話だ)

飲みすぎて喉を痛めたんだとずっと思っていたら、

だんだん体もだるくなって熱っぽい。

風邪なんだな。

季節はずれじゃないかな。

仕事は普通にできるけど、咳をしながら食べ物作るのって嫌じゃん。

早く治そう。

明日は休みなので、整体にいってから内科に行こうと思います。

職業柄ときどき腰痛になるので、たまに整体にいかないと体が持ちましぇん。

前は保険のきく接骨院にいってたんだけど、

下手なのとおしゃべりが嫌で(私1人を先生3人が囲んで、しゃべる。かなり、うざい)

高いけど整体にいくことにしました。1回4000円ですから。

心してかからないと、やられます。

でも体にはとても良くて、1回いくと1ヶ月以上腰痛が起こらない。

値打ちあるなぁ。

明日は休養日にしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も仕事は早く終わった。

友達に頼まれていた誕生日ケーキを作る。

友達のお姉さんが明日誕生日なので、

そのケーキを頼まれたのです。

チョコスポンジでチョコクリームのチョコ生ケーキです。

パテシェになって1年。

友達のリクエストにも応えられるようになりました。

嬉しいこと。

なかなかゴージャスに仕上がりました。

喜んでもらえるとよいね。

やっとこ暇が出来そうなので、来週は試作をしよう。

この前講習会で教わったチョコタルトが、めちゃうまだったのだ。

タルト生地仕込んで空焼きしなきゃなんないから、

時間がないと出来ない。

あまり遅いと早く帰りたくなるしね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。