初心に戻り

こんばんは(^ ^)


16日は  昼から 


初心に戻り   豆アジ釣り🎣


亀浦に行きました


まだ   エンジン直ってないので


オカッパリに専念してます(T . T)


キスにしようか  迷ったけど


アジに決定


開始して  釣れたのは


ホントに豆アジだ(笑)


もっと大きいと思ってた(T . T)


針のサイズ5号から   3号に変更


最初は調子良かったけど


段々  釣れなくなって


最後は   サヨリが回遊する


鉛筆✏️サイズ(T . T)


イワシは  いいサイズだ(^^)v


テンヤ用には  小さいけど


保存する


アジも  数が少ないので


エサ用に保存決定




夜🌉   北泊に   タチウオ調査


アタリは何度かあるけど


シーバス?   走ったようにも見えたし


釣れないので 2時間で終わる



お昼   丸山沖には  船団が出来てるの見て


本気で  羨ましいと思った(T . T)


早く直って欲しいm(_ _)m
AD

また

こんばんは(^ ^)


今日は  車用バッテリー🔋持参で


止まった時様に(笑)


最初は    良かったのですが


出て   10分位で   止まった(T . T)


予備バッテリー🔋繋いでかけて


ヤバい‼️    と思い


Uターン   帰港



しようと思ったら    



また止まった(T . T)



また予備バッテリー🔋継なぐも


それでも   かからなくなって


セルも 弱くなってきたΣ(・□・;)


なんと  かかかり


急いでマリーナに帰った


楽しめない  お盆休みダ〜〜(T . T)


とりあえず  明日から雨みたいだし


船でも洗います(T . T)


 


AD

Σ(・□・;)

こんばんは(^ ^)

今回は   早朝からの久々の沖釣り

ゼンサ側に行ってきました(笑)


とりあえず  丸山沖にて


夏タチウオ  ヽ(´▽`)/

タチウオテンヤでの

Daiwaさんのタチウオテンヤ使ってみた


一つ気になった事が


ケミカルライト付けるとエサを巻くのに


少し巻き辛いです(T . T)


アタリは何度かあるけど 回収中にバラし!


3時間位ガンバったけど


ダメでした(T . T)


その後  海峡筋に行って


ジギング開始


開始そうそう  アタリが来た


昨日   ツバス入れ食いって聞いて


いたので   喜んでいると


上がったのは   赤い?


鯛  Σ(・□・;)


今年初の鯛のように思う

{B4B1E52F-2EEF-4C7B-8E95-B036AB3375F2}

その後  頑張って


シャックてると


アタリが来た(笑)


今度のは走る💨!


ツバスでした(笑)


写メ撮る事が出来ませんでした(T . T)


この後  事件が起きました


移動しようと  スロットル入れると


いきなり   エンジン止まった〜‼️


ウソでしょ???


キー🔑回すけど  セルが回らない


自分自身に  落ち着け!と言い聞かせ


そのまま  ジギング開始(笑)


5分位して  キー🔑回すけど


少しセルが回るだけ(T . T)


☎️118 初ダイヤル???


携帯📱見て  思い出した


マリーナに聞いてみよう


バッテリー🔋みたいなので


メインとサブ入れ替えて継なぐと


普通にエンジンかかった(笑)


心の中では   本気で


このまま渦に飲み込まれるのか


不安でした(笑)


ここで納竿しないと


マジで  死ぬかもしれないので


帰港する


やっぱり   エンジン  買わないと


いけないのかな?


皆さんも  


海での事故には気を付けましょうm(_ _)m





AD