豊中・北摂ベビーマッサージ教室MaRno(出張)&エコクラフトつだみほこ(天野)

ママと赤ちゃんのリラックスタイム、便秘解消・夜泣き軽減。子育てが楽しくなるヒントがたくさん☆中2年・小6年と生まれつき視覚障害を持ちながら元気に育つ、4才児、3兄弟育児中です。お互いの喜びや不安みんなで分かち合いませしょう。


テーマ:
こんにちは本日もご訪問ありがとうございます

豊中・北摂ベビーマッサージ(出張大歓迎の)駅近教室MaRnoつだみほこです

無事金曜日次男中学生になりました。
マイワールドマイペースな次男
どこに言ってもお友達や、お母さんたちに声をかけてもらえる明るい性格に我が家はどれだけ救われたかな😃
いつもありがとう🎵かあ兄ちゃん🎵
ややこしいお年頃お兄ちゃんのお相手と、我が儘弟のお世話と、ジャニーズ好きママのお付き合いこれからも宜しく🎵



入学式に向けて初めて心斎橋で髪の毛切ってもらいましたよ🎵

そして、三男は
『ここ!Wi-Fi飛んでる??』を爆笑しながら言いまくって寝る(笑)
なんでやねーーーん




ベビーマッサージ教室については
ホームページでご確認下さい↓


夜泣き軽減便秘解消赤ちゃんってどうして泣くの? 
ハンディキャップがあっても楽しく愉快にポジティブに毎日を過ごす
 
「ママの困った」に答える工夫がたくさんの出張ベビーマッサージ教室です


可愛いベビーグッズが沢山。お祝いなどにもぴったりです。相方のお店→
ネットショップMaRno


豊中市(中桜塚・上野・曽根・服部・本町・桜の町)、大阪市(生野区・淀川区・福島区)、伊丹市、吹田市・箕面市からもお越しいただいています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは本日もご訪問ありがとうございます

豊中・北摂ベビーマッサージ(出張大歓迎の)駅近教室MaRnoつだみほこです

水球春のジュニアオリンピック
無事今年も終了しました。





これまでなかなか勝ちに恵まれなかった中学生、全国の大舞台で堂々のベスト16
ほんとにほんとによく頑張りました。
最後の試合も同点FSで負け…でもこの試合もほんとに負けてなかった。凄い成長を見せてもらいました。

まだ大会には出ることは許されていない長男は声を枯らして応援。応援することしか出来ないせつなさと、頑張るみんなへの誇らしさに、胸がいっぱいだったようです。

そして小学生は
なんとなんと

素晴らしい全国2位
これまで何度もジュニアオリンピック優勝優勝と言われてきて、それだけの実力があったけど一歩及ばすだった先輩達が作ってくれた基盤
そして、なりより小学生生活をほとんど水球に捧げてきたレギュラーの3人と、その3人に必死で食らいついてきた他のメンバーみんなの力で勝つことが出来ました。(しかもベテラン3人はベスト13すごい↑↑↑)

貴重な時間をさいて指導してくださった監督コーチにも感謝です。

フォローしてくださった保護者の皆さんも。

励まし背中を押してくれた卒業生、保護者の皆さん。

全部全部にありがとうございます。そしておめでとうです。

なにより、こんな素敵な姿を見せてくれた親孝行な子供たちにありがとう。

中学生から
『中学生では俺らが優勝させたるからな』
と激励の言葉

ありがとうほんとにありがとう

子供達は負けたことの悔しさに溢れていてまだ素直には喜べない様子
『でも、それはそれでいいんじゃない??』と先輩ママからも声をかけて頂きました。
そうだ目指すのはひたすら優勝。
てっぺん。
でもやっぱり頑張ったね、みんな。





関わってくださった皆様にお疲れ様でした。ありがとうございました。

最後に先日の記事はフライングだったため削除させて頂きました。いいねしてくださった方申し訳ありません。

ベビーマッサージ教室については
ホームページでご確認下さい↓


夜泣き軽減便秘解消赤ちゃんってどうして泣くの? 
ハンディキャップがあっても楽しく愉快にポジティブに毎日を過ごす
 
「ママの困った」に答える工夫がたくさんの出張ベビーマッサージ教室です


可愛いベビーグッズが沢山。お祝いなどにもぴったりです。相方のお店→
ネットショップMaRno


豊中市(中桜塚・上野・曽根・服部・本町・桜の町)、大阪市(生野区・淀川区・福島区)、伊丹市、吹田市・箕面市からもお越しいただいています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは本日もご訪問ありがとうございます

豊中・北摂ベビーマッサージ(出張大歓迎の)駅近教室MaRnoつだみほこです

金曜日無事年少さんを修了することが出来ました。

担任の先生と



加。の先生からのお葉書


お兄ちゃん達が卒園したこの幼稚園にI君を入園させたいと思った2才の夏。

当時園長先生は
『I君の貴重な3才からの三年間をうちで預かってI君のためになるのか。身の有る三年間に出来るのか』と言うことをずーっとずーっと考えてくださっていました。

私もいろんなお話をして、視覚支援の教室にも通うことにして。幼稚園は幼稚園で、地域で学ぶと言うことをメインにお友達つくり、共に楽しい時間を過ごすことを目的にお世話になることになりました。

入園してからも、『絵画の特別授業、あのこは(I君)楽しめてるのか??』など度々気にして確認して下さったり、反対にI君の成長やたくましさに目を細めて喜んで下さったり。

ほんとにこの園に決めてよかったと思いました。

私は他のお母さんとは違って、教室の前までお迎えに行くので、子供たちの『今日こんなことしたよー見てーーー』とか楽しそうな報告を一番最初に聞くことが出来ます(笑)

お迎えが少し早いので、大変なこともありますが、子供たちのキラキラ笑顔と、加配の先生からの報告の時間はいつも微笑ましく、楽しく貴重な時間で三人目でも新鮮な気持ちで子育て出来ている事に感謝感謝です。

日々の生活も加配の先生と二人三脚。いつもI君の可能性を信じて出来ることはなんでもさせてくれる先生、I君のこと心から思ってくれているのも日々の報告の中で自然と感じる事が出来る安心してお願いできます。
年少修了時に、大好きな加配の先生から、I君の事は3年間責任持って見ていきますと改めて言ってもらえて正直ここ最近で一番ホッとしました(笑)

そして担任の先生、加配の先生から
学年の最後に
『I君が居てくれたから、子供たちも自然と手を差し伸べたり、自然とお互いを思いやったりすることが出来ました。I君が居てくれたからこそ子供たちも更に優しい気持ちが芽生えたし、学べることがたくさん有ったと思います。』

と言って頂けました。

I君が居ることで、ワンクッション説明や段取り等が増えることも多々あったと思いますが、I君はI君で、おまけの子では無く、クラスメイトの一人(ちっちゃいとの甘えたなので、かなり弟キャラでみんなに可愛がってもらっては居ましたが、それはI君の三男なりの生きていくすべかな(笑))としてみんなが声をかけてくれたり、待ってくれたり、たくさんの共通する体験ができて良かったなと思います。

春からも大好きな視覚支援の教室も続けつつ、幼稚園もますますアクティブに楽しんで通えたらいいなー(*^^*)

私的には長男中3次男中1となかなか精神的にハードな一年となりそうなので、1日48時間くらい欲しいですが、なんとか平均睡眠時間4時間でも頑張ります(笑)

心配してた義眼生活も順調な滑り出し😄

このまま頑張りましょーー

写真はパパのお仕事MBSの特別番組の現場だった大阪城公園に遊びにいった写真と


私の大好きなジャニーズwest のキャラパリピポ君みたいなI君です




ベビーマッサージ教室については
ホームページでご確認下さい↓


夜泣き軽減便秘解消赤ちゃんってどうして泣くの? 
ハンディキャップがあっても楽しく愉快にポジティブに毎日を過ごす
 
「ママの困った」に答える工夫がたくさんの出張ベビーマッサージ教室です


可愛いベビーグッズが沢山。お祝いなどにもぴったりです。相方のお店→
ネットショップMaRno


豊中市(中桜塚・上野・曽根・服部・本町・桜の町)、大阪市(生野区・淀川区・福島区)、伊丹市、吹田市・箕面市からもお越しいただいています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。